-PR-
解決済み

Netmeetingでほかのパソコンへの接続の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12850
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

Netmeetingを友達と使おうと行ってるのですがなかなかほかのパソコンにつながりません。

アドレスと書いてある部分にはやはりIPアドレスを使わないといけないのでしょうか?ということは接続する前に相手のIPアドレスを知っとかないといけないのですが?

なにかいい解決方法があったら教えて下さい

PS MicrosoftMessangerから起動したらうまくいきました。それなしで行く方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 ネットミーティングは相手のIPと直接会話を行っているので、IPアドレスなしでの接続は不可能です。

 通常はマイクロソフトメッセンジャーなどを使ってIPを確認するような仕様にはなっているようですが、それがない場合でも、何らかの手段を使ってIPを調べなければいけません。

 なぜなら、相手の住所がわからなければ手紙は送れないからです(笑)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

個人的にはMessangerを入れるのが一番だと思います。
あれは、相手がログオンしたのを知る以外に、Hotmailに
メールが来てもすぐにメッセージを出してくれます。
自分がログオフの時でも次回ログイン時に教えてくれる
ので、非常に便利だと思いますよ。まぁ、メモリを
食うのが唯一の難点でしょう。

さて、IPアドレスの件ですが、やはりつなぎたい相手に
IPアドレスを調べてもらって、それをメールか何かで
受け取ってから、Netmeetingで通話するとか、そういった
方法しかないでしょう。昔のNetmeetingはメールアドレス
でも通話できましたが、現在のはできません。

ディレクトリサーバもいまいちわかりにくいものなので
そこから動作させようとしてもうまくいきません。

何度も書きますが、Messangerを使うのが一番だと
思いますよ。

ではでは☆