• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

接続できない

以前、質問しましたが、解決しなかったため、 再質問させていただきます。 Windows XPを利用しています。 インターネットを無線でつなげているのですが、 突然IPアドレスの取得が遅くなって待つと 「限定または接続なし」と表示されます。 以下の事を試しました。 1、パソコンの再起動 2、インターネットへの再接続 3、ルーターを再起動 4、[修復]をクリック 5、チャンネルの設定 6、手動IP・DNS どなたか解決方法を教えてください。

noname#204207
noname#204207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

以下の2つの操作をなさってみてください。 (1)スタート画面表示→「接続」→「すべての接続の表示」をクリック→「ワイヤレスネットワーク接続」を一旦「無効」にする→その後で再度「有効」にする (2)機種によっては、接続専用のスイッチボタンがついている場合があります。3枚羽の風車のようなマークです。 以上の2つです。実は、私も時々同じ症状を経験することがありますが、その都度、上の(1)の方法で再接続を確保しています。 うまくいきますように!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとパスワードの間違いでした…

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • logner

IPアドレスの取得に時間がかかるとのことなので 再起動は試されているので、ファームウェアで最新のものがあれば適応する、 スマホなどでもIPがとれないとかであればルータの故障も考えられます。 ルータも一度初期化してみて設定を入れなおしてみるとかも必要でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 原因はパスワードの間違いでした…