• 締切済み
  • すぐに回答を!

接続の問題

Windows XPを利用しています。 インターネットを無線でつなげているのですが、 突然IPアドレスの取得が遅くなって少し待つと 「限定または接続なし」と表示されます。 以下の事を試しました。 1、パソコンの再起動 2、インターネットへの再接続 3、ルーター(名前あってますか?)を再起動 4、[修復]をクリック どなたか解決方法を教えてください。

noname#204207
noname#204207

みんなの回答

• 回答No.1

お家の周辺で無線チャンネルの取り合い(輻輳)が起きているのでは? 無線ルーターの設定画面で使用チャンネルを変えてみると効果が出るかも知れません。 もっとも最近のルーターなら空いているチャンネルを自動選択してくれますが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとパスワードの間違いでした…

質問者からの補足

ありがとうございます。 チャンネルは自動選択に設定されていました。