• ベストアンサー
  • 困ってます

NetMeeting使用環境について

会社のパソコンはファイアーウォールの中にあります。 現在NetMeetingその他の遠隔操作できるソフトを試しているところですが、何かと制約がありうまくいきません。たとえばNetMeetingではこちらの声は届いていても、相手の声が聞こえなくなります。IPマスカレードのせいなのだとか。 そこであきらめて、ADSLを引いて、そこにルーターをつけて複数台のパソコンをつなぎたいと思っているのですが、グローバルアドレスとローカルアドレスのことなど、本当に問題なく使えるのか心配しています。 どなたか詳しい方教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 お尋ねの内容について解決の一例が紹介されています。参考にされてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131265

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

わたしの経験ですが、ADSLモデムとPCを直結しないと、同じ症状になります。 ルーター側でローカルアドレスの固定をしても出来ませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーんそうですか。WindowsXPなどでもこれからはNetMeeting的な使い方が増えてくると言われていますが、要するにルーターとの相性が悪いんですね?