• 締切済み
  • 困ってます

NetMeetingが繋がりません

以前より、先方のPCの不具合や質問を受けるのにNetMeetingを使って相手の画面を見て解決していました。 双方ともBフレッツ使用しています。 この度、先方のPCがNTTのフレッツセーフティに契約してから、先方の伝えるIPアドレスを入力しても応答がなくなりました。 NTTに事情を伝えて設定変更したそうですが、それでも未解決です。 (その内容については判らないとのこと) 因みに先方のルーターはNTTの Web Caster X310、WindowsXP SP2使用、 当方は、同じくWindowsXP SP2でノートンインターネットセキュリティを使っています。 どうぞお力添えをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#19799
noname#19799

TCP ポート389、522、1503、1720、1731番は開いていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 接続方法を教えて下さい。

    今まで、NTTのフレッツ・セーフティ Web Caster X310を利用し、 その機器(Web Caster X310)に接続してパソコン2台を接続して利用しておりました。 しかし、最近のウィルス他不正アクセスの巧妙化に対応しきれなくなったとして、NTTフレッツ・セーフティのサービスが今年度末で打ち切られることになりました。 先日NTTから電話が来て、新しく出来たフレッツ・ウィルスクリアを勧められました。 しかし、新しいフレッツ・ウィルスクリアは専用サーバーからセキュリティ対策ファイルをパソコン本体に直接インストールするもので、既にウィルスソフトを導入している場合には併用出来ないので新しいフレッツ・ウィルスクリアは必要がないとのこと。 我が家のパソコンは2台それぞれがウィルスバスターを3年、4年分を契約しているので、NTTのフレッツ・セーフティを解約することにしました。NTTの方もその方が良いでしょうと話していました。ウィルスバスターでも同様のセキュリティ対策が出来るそうです。 前置きが長くなりましたが、ここで質問をさせていただきます。 未熟者で何もわからないので、よろしくお願いします。 今まではADSLモデム→NTTのフレッツ・セーフティ Web Caster X310→2台のパソコンと接続しておりました。 NTTのフレッツ・セーフティ Web Caster X310にはLAN1~4まで差込口が付いておりパソコン4台まで接続可能でした。(これをルーター機能と言うのでしょうか?) Web Caster X310は今後、有料でレンタルできるのですが、 もし、Web Caster X310を返却するとなると…どうやって接続すると良いのでしょうか? Web Caster X310の1世代前の機器の時には ADSLモデム→旧型NTTのフレッツ・セーフティ Web Caster →Hub→2台のパソコン と接続しておりました。(ルーター機能が無かったからでしょうか?) その時に使っていたHubをADSLモデムに直接接続しても2台では使えないのでしょうか? やはりルーターというものがなければ2台ではインターネットを利用できないのでしょうか? もしも、ルーターを購入しなければならないとしたら・・・ 今はまだBフレッツが使えない地域ですが、近い将来Bフレッツが供給可能になって「光」に変更し、IP電話等を利用すると・・・ 購入したルーターは無駄になってしまうのでしょうから、このまま有料でレンタルしていた方が無駄にならないのでしょうか!? ルーターとHubの違いもよくわからず・・・ どうするのが賢明なのか教えていただきたいと思いまして質問しました。 長くなりましたがよろしくご教示下さい!

  • Netmeeting は WindowsXP SP2 で使えていますか。

    WindowsXP SP2のインストールされたPCに カメラをつないでIPをセッティングして、接続を行ったのですが(相手はXPのSP1) 向こう側の映像は届くのにこちら側の映像は相手方に届かず、 また自分のビデオを見ようとするとフリーズしてしまい、 強制終了しても立ち上がらなくなります。 (タスクにconf.exeが残ったままになります) これがSP2の問題なのかそうで無いのかを切り分けしたいのですが、 1:WindowsXP SP2でNetmeetingは使えていますか? 2:もし問題などあるようならNetmeetingについて記載されたページを教えてください。 Microsoft Netmeetingで検索したのですが Messengerのページにいってしまうので困っています。 よろしくお願いします。

  • NetMeetingが出来なくなった

    今まで順調にNetMeetingを使用していたのですが、急に双方の音声が届かなくなりました。 原因として考えられるのは1階と2階のPCをワイヤレスTA(NTT-Bluetooth)で繋いでおり、 先日2台同時にNetに繋げるように...という設定をNTTの方に行ってもらいました。 気付けばこの日からダメなような気がするのですが、関係あるのでしょうか? 正常にログインしていて、呼び出しもするのですが相手の方にはこちらが原因のエラーが出ているようなのです…。 解決策はあるのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。。。 (Win98使用)

  • NetMeetingの「オプション」で…

    NetMeetingをつかってビデオチャットを やりたいと思うのですが、「ツール」→「オプション」を 選択すると「プログラム応答なし」となり、全然設定する ことができません。 良い対処法があったら教えて下さい。 使用PC:SOTEC M366 メモリ:384M OS:Win2000(SP3) インターネット回線:フレッツモア ルーター:メルコBLR3-TX4

  • ネットワーク接続HDDのセキュリティー対策

    メインPC OS:Windows XP Professional SP2 セキュリティーソフト:InternetSecurity2005 のデータバックアップ目的で I-O DATA LANDISK HDL-120U(LNA接続出来るHDD) を購入しました。 このHDDへの不正アクセス防止を防ぐために LANDISKに割り振られるIPアドレスを ルータ(プラネックスBRL-04FMX) の静的フィルタでトラフィックが検出された場合、 それを破棄する設定としています しかしこれだけで不正アクセス防止出来るか心配で NTTのフレッツセーフティの導入を考えております 今の環境でも十分なのか、 その他(フレッツセーフティ等)対策が必要なのか 良きアドバイスをお願い致します。

  • モデム、ルータの電源

    フレッツADSL 1.5MB のモデムMN4とフレッツセーフティのルータ Web Coster X310 を使用しています。 このWeb Coster X310 のPPPoEランプが点灯しないとPCが起動してもネットに繋がりません。取扱説明書によると5分から10分かかるとあり仕方が無いところですが、次回の起動後早くネットに繋がるようにPCの電源をOFF後、モデムMN4とWeb Coster X310 の電源はそのままONの状態にしておきたいと思いますが機器への影響への有無は如何なものでしょうか?

  • NISとフレッツセーフティを共存している方、いらっしゃいますか?

    はじめまして。 WINDOWS XP(HOME EDITION)使用者です。 最近セキュリティに関心を強く持つようになり、NIS2004(ノートン・インターネットセキュリティ)を購入致しました。 が、初心者のため、イマイチ警告の内容等が理解できず苦労しておりました。 そんな時、フレッツセーフティの存在を知り、それの導入後はNISのファイヤーウォール機能とアンチウイルスのメールチェックの機能はオフにして使用していました。 ファイヤーウォール機能のオフにしたのはNTTに質問した時に「PCのパフォーマンスが落ちます」と言われたからですが、先日、ファイヤーウォール機能をオンにしたところ、たいして速度は落ちていないことに気付きました。 私の考えではセキュリティを二重三重にした方がいいと思うのですが、NISとフレッツセーフティを共存させると何か不具合があるのかどうか・・・この辺は自分の持っている知識では判断できません。 機器自体はルーターを使っているし、プラス、ファイヤーウォール機能のですので、フレッツセーフティで十分のような気もしますが、ノートン・インターネットセキュリティの機能(ログで何があったのか詳しくわかるし、自分自身の勉強にもなる)も捨てがたいと思うのですが。 色々書きましたが、とりあえずこの二つを共存させると何か不具合があるかどうか教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • フレッツADSLコース変更に伴うWebcaster GateLock X200の設定について

    OSはXPのSP2で、フレッツセーフティに加入し Webcaster GateLock X200を使用しています。 フレッツADSLの8Mからモア(2)(40M)に変更したのですがモデムをMN(2)からNV(3)に変更しました。 インターネットやフレッツセーフティには接続できますがNV(3)の設定でhttp://ntt.setup/と入力してもWeb設定が開けませんのでモデムの設定ができません。 (http://192.168.1.1でも同じです。) 速度も8Mの時と同じ推定最大スループットが4.0Mbpsです。 GateLockをはずしてモデムNV(3)からPCに直につなぐと http://ntt.setup/が開くことができモデムの設定が 出来ました。 速度は推定最大スループットは14Mbpsになりました。 しかしWebcaster GateLock X200をつなぐと 元に戻ってしまいます。 なにか特別な設定が必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • オンラインウイルスチェック

    OSはWindows Me NTTの Web Casterを使用しててフレッツセーフティに入っています。  ノートパソコンをメーカー修理に出して戻ってきた日からウイルスメールが届いている警告が出るようになりました。 自分のパソコンにウイルスが入ったか心配になり トレンドマイクロのオンラインウイルススキャンをしましたが何も出なく終了しました。 念のためにシマンテックのウイルス検出を試みるのですが途中で 「問題が発生したためMicrosoft Intermet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラーメッセージがでます。その後パソコンが固まってしまうので強制終了してもう一度起動してウイルススキャンをするのですが完了したことがありません。 完了しないのはパソコンにウイルスが入っているからなのでしょうか?

  • Web Caster W100NTT以外でも?

    Web Caster W100ルーターを東Bフレッツ光(OCN)で使用していましたが引越しの際、UCOM(Qit光)に乗り換えた場合、NTT以外でも使用出来るのでしょうか?