• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Netmeeting は WindowsXP SP2 で使えていますか。

WindowsXP SP2のインストールされたPCに カメラをつないでIPをセッティングして、接続を行ったのですが(相手はXPのSP1) 向こう側の映像は届くのにこちら側の映像は相手方に届かず、 また自分のビデオを見ようとするとフリーズしてしまい、 強制終了しても立ち上がらなくなります。 (タスクにconf.exeが残ったままになります) これがSP2の問題なのかそうで無いのかを切り分けしたいのですが、 1:WindowsXP SP2でNetmeetingは使えていますか? 2:もし問題などあるようならNetmeetingについて記載されたページを教えてください。 Microsoft Netmeetingで検索したのですが Messengerのページにいってしまうので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifuurin

とりあえず。   ▽ Windows XP Service Pack 2 で Windows NetMeeting のリモート デスクトップ共有機能を有効にする方法  http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=878451

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=878451

質問者からのお礼

ありがとうございました。こういうヘルプがあるということによって「SP2で使える」ということが分かったので 別の使えない要因を探すことにします。