• 締切済み
  • 困ってます

Netmeetingを使って、TV電話ができません。ディレクトリって必要なんですか?

Yahooメッセンジャーではできたのですが、相手のカメラがこれに対応していないらしくて、真っ黒にしか写りませんでした。なのでNetMeetingを試しているのですが つながりません。(右下がPC一個のみ点灯している) Microsoftディレクトリはもうやってないとも聞いたのですが。。。 基本的には指定した相手とのみビデオのやり取りができればとおもってます。 IPアドレスを入力すればいいともきたのですが、どうでしょう。 ちなみにWin98、Nortonのファイアーウォールつかってます。 すみませんがどなたかご存知のかた、おしえてください。 ここのサイトでチェックもしてみました。 ok96.co.jp(netmeeting初心者設定マニュアル)

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuca

ファイヤーウォールソフトでおp-と画閉じられているための可能性があります。 522、389、1503、1720、1731,(1024-65535)をデータが通るようにフィルタの設定を行ってください。 ルータタイプのモデムを使ったADSLを利用しているとそちらの方の設定が必要になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 しかし このフィルタの設定(ポート)方法がわかりません。