• ベストアンサー

中国株の売り時は?

中々儲けられません。 長い間辛抱つつ、其れでもやっと数パーセント上がった かナと氣付いた時には、市況はもう既に下げている。 昨年4月、10月、12-1月、今年3月、氣付いた時には 下げいる。これ何とかなりませんか。 大口の人(投資家、機関)に売り越される前に売るコツ というか、どうすれば少しはーー、儲けのコツを御開示 願いたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotal7
回答No.1

了解しました。 とてもわかりやすくお伝えします。 秘伝中の秘伝です! 1.日足チャート全集を買ってください。1400円くらいです。 2.赤ペンを買ってください。 3.上昇トレンド入りした銘柄&ファンダ良好銘柄に「まる」をつけましょう! 4.全部3200銘柄以上チェックしたあとはお気に入りリストに入力しておきましょう。「まる」銘柄が40ちかくあるはず。 5.その中からさらに絞り込んだ銘柄を日々トレードしてください。以上 今回特別無料で伝授しました。 今でしたら月に10%前後上昇が望めます。 日曜日はこの作業で失うかも・・・ホントです。 これで秘伝ではなくなりました。(^^;

kibachi
質問者

お礼

このシステム、驚きました。早速のアドバイスをこんなに早く頂けるなんて。すばらしい。成る程株対応アクションを順次区分すると、A.買う前(の銘柄研究)、B.買う時、C.買った後、D.売り時、の各アクションがあり、そこに(損因子を抑制して)儲けを獲得する為に、各対応のコツがある。全体の間口は広い訳で、ここで4の売り方対応のコツに付いてお尋ねしています。上記1-4のアドバイスは基本のA.対応と云う事で大変有難いですが、D.の売り対応のコツに付いて、今一度お尋ね致したく。(5.項に日々トレードとあります。これは難しいが大切だと思います。思うけれど売り対応が伴えず、兎角資金の入れっ放しに成りがちで、リスクが大です。)

その他の回答 (3)

• hotal7
回答No.4

>応用出来れば良いですね。 柔軟な考えのできる方で助かりました。 秘伝中の秘伝の4.ですね。 これはですねー、ん~~ この手の疑問や迷いなどについて 参考URLを探しましたのでこれ見てください。私と全く同じです。 https://sv06.wadax.ne.jp/~kabukan-com/protect/Inf_Top/suisyouPG.htm kibachiさん賢いですね。

• hotal7
回答No.3

申し訳ないです。 まさか中国株の取引をされているとは・・・ 今頃気がつきました。 私は中国株に関しては全くの無知、 調子に乗りすぎました。謝

kibachi
質問者

お礼

早速コメントの御開示、面白く拝見しています。劇中劇というのがありますが、此処は日本株での成功体験を振り返って、その良い所(成功手法)を中国株にも応用出来れば良いですね。という事で、お話を進めて頂きたいです。此の侭では生煮えの状態で、何が秘伝中の秘伝なのか、その勘所は不明です。宜しく、もう少し御開示お願いします。<例えば下記の1-4の銘柄選定は、何を目的に選択したのかという事ですが、どうもvalue株や growth株を選択したのではない気がします(この場合のステップ5はずっと辛抱して持ち続けるとの筋が似合いそうです)。所が下記5の為の銘柄選定であるとすれば、此れは上げ下げ値動き良い銘柄を選んで(だから日々トレンドを計りながら値幅を取って売り抜ける)という様なストーリーかなと、如何でしょう。>

• hotal7
回答No.2

5.ですね。 それでしたら簡単なので細かく書きませんでした。 本屋さんで沢山関係書籍を販売していますので、 それを買えば分かってしまうのです。 ここに書ききれないというのもありますが・・・ 5-1.日経平均を毎日観測してください。 5-2.上昇トレンドラインと下降トレンドラインを必ず引いて毎日高値圏安値圏を判断。 5-3.ローソク足を確実に判断材料として生かしてください。     売り方であれば、陰の丸坊主や陰の大引坊主で売り。他売り判断材料は各種あり。     ローソク足を勉強しても実行に移すのが割りとむつかしいのです。     心理戦になるかもね。欲張らないことです。 このように日経平均を把握している上で、個別銘柄も5-2と5-3の秘伝をして判断するといいでしょう。 あぁ、有料対応並みとなってしまいました。 そして、いよいよ絞り込んだ銘柄をトレードするわけですが この絞込みこそ秘伝中の秘伝!の秘伝(汗 これ以上はブラックジャックなみに高くなってしまいます。o(^^)o ホームページサイトを開設しているのですが、お客様一人も来ないのでついつい秘伝を・・・