• ベストアンサー

AS400(iSeries)のリース切れについて

suzuiの回答

• suzui
回答No.3

リース契約によります。 詳しくは参考URLを参照していただきたいのですが、一部引用すると、所有権が借手に移転する場合は 1. リース契約上、リース期間終了後などにおいてリース物件が借手のものになることとされているリース取引 2. リース契約上、リース期間終了後などにおいて借手がリース物件を非常に安い価格で購入することができることとされているリース取引 3. リース物件が借手の用途に合わせて特別に製作され、借手のみに使用されることが明らかなリース取引 となっています。それ以外は返却するということになります。

参考URL:
http://www.tokyoleasing.co.jp/service/account.html
noname#14937
質問者

お礼

URL参考にさせて頂きます。 どうも有難う御座いました!