• ベストアンサー

「白いカラス」をDVDで観ました

cogitoの回答

• ベストアンサー
  • cogito
回答No.1

すみません、「白いカラス」を知りませんが、設問にある、黒い肌の一家に白い肌の人が生まれるか、ですが、 可能性としてはある、 という回答になります。 隔世遺伝(祖父が白人とか)とか、ですね。 突然変異というのも皆無ではありませんし。 基本的には優性遺伝子が発露するのであまり起こりませんが…

kanikama
質問者

お礼

映画は家族全員が黒人なのに、主人公だけが白い肌で(顔形も白人)世間にはユダヤ人で通し、黒人である事を隠して生きる…という内容でした。 設定に無理があるのでは??と思ったのですが、 可能性もあるんですね! ありがとうございました^^