• ベストアンサー

リーシュコードのつけ方

スノーボードで、リーシュコードのつけ方がわかりません。ショートタイプです。 ビンディングに丸い穴がないのですが、どこに通せばいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ~!! リーシュコードですが、短いタイプですね? バインディングのかかと側(ハイバック)の部分やストラップ調整のあまり部分に穴があいている部分があればそこにくくってあげてください。板を流さない為につけるものですから、板とブーツについていればどんな形であろうと問題はないので長さ的につく位置につけてあげてくださいね。 リーシュをつけずに板を流したといった話はよく聞きますし、見ます。 自分の板は決して流さないなくさないように気をつけましょう!

akirururu
質問者

お礼

ありがとうございます! 丸い穴が必ずあるものだと思って一人で数時間探してました!!(笑) 本当にありがとうございました!