• ベストアンサー

ボディーボードのリーシュ取り付け方法

ボディーボードのリーシュの取り付け方を教えてください。 キリのような物で穴を空けて差し込むだけとありましたが、 どちら側に、どの程度の穴を空けるのかなど、もう少し詳しい内容を知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu1031
回答No.1

ボトム側(裏面)がプラスチック素材になっているはずです そちらから貫通させた方がやりやすいと思います。 穴のサイズは2mmもあれば十分では? BBはデッキ、ボトムとも柔らかい素材でできていますから、少しの大きさの穴であとは押し込めば問題ありません。

arconm18
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 差し込む部分が十字になってかなり大きかったもので、不安だったんですよね。 どうもありがとうございました。 シリコン剤かなんかで固定しなくでもいいんでしょうか? いずれにしても助かりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• buu1031
回答No.2

>シリコン剤かなんかで固定しなくでもいいんでしょうか ねじ式で相当締め付けるので必要ありません。

arconm18
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます☆