• ベストアンサー

どう返事したらいいでしょうか?

もしも、で考えてください~! もしあなただったらどうしますか? 回答を参考にしたいのでぜひ教えてください! ↓ ↓ あなたは男性です。 仕事場で今日初めて会った女の子に、 帰り際、メールアドレスの書いた紙を渡されたとします。 その子は自分の好みの女の子でした。 そして自分も彼女いません。 メールアドレスを渡されたのは自分だけのようです。(彼女は他の人には渡してません) そして帰ってからメールを送りました。 「メールアドレスくれてありがとう。なんで僕だけにくれたの?」 そこで質問です。 どんな答えが女の子から返ってきたらドキドキしますか? または、どんな答えが欲しいですか? どういう答えだと、気持ちが盛りあがりますか? 「好きだから」というのは最初のメールではまだ早い気がして、他の答えを探しています>< 女の方からも是非回答ください。 あなただったら、好きな男性にこう質問されて、 どう送りますか~? ぜひ、教えてください~!<(_ _*)>

noname#10037
noname#10037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.1

そうですねぇ。。 「あなただけに教えたかったから」か 「あなただけと仲良くなりたかったから」 ですかね…。 私は遠回しな表現は嫌いなので結構直接的ですけど これじゃぁ「好きだから」と大して変わらないかもです。。 参考になりましたら幸いです。

noname#10037
質問者

お礼

きゃーー!>▽< いい言葉ですね!!!! 私がドキドキしてきちゃいました・・・(笑) ステキな回答ありがとうございます! 参考にします!

その他の回答 (6)

回答No.7

「どうしてかな~♪」 でしょうか。(♪がハートマークならなおいい) それにしても「困り度3」と言うことは、よほど実行したいのでしょうか?

回答No.6

「うふふ。どうしてだと思いますか?」と可愛く聞き返すってのはいかがでしょうか? ここからやりとりが続けばいいなぁって思うんですけどね。 がんばってくださいね♪

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.5

こんばんわ!はじめまして。高校2年生男子です。 自分の場合は女性にメールアドレスを聞かれただけでも盛り上がっちゃいますけど。う~ん、たとえば。 「実はあなたのことが・・・。笑」とか 「初めてみただけでいい人だってわかっちゃったんですよー。」みたいな感じでちょっと冗談っぽく言ってみたり 相手のいいところをほめてみて、だからメールしてみたいなーって言ってみたり。なんか子供っぽくてすみません。参考にならないかもしれませんが、頑張ってください。

noname#10037
質問者

お礼

ありがとうございます!^^ 褒めるもなにも挨拶しかしてないから、これからいいところを探してその戦法(笑)を使ってみようと思います!^^ 参考になりました!

  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.4

・・・読んでて赤面してしまいましたね。 昔を思い出すなぁ・・・( ´`)~○ 「な・い・しょ」 ・・・とか言われると気になってしょうがないですね。 よく、家内が使ってました。 ポケベルの時代でしたが・・・。

noname#10037
質問者

お礼

ないしょ!(笑) そういう手もありましたか(笑) ありがとうございます!^^ 参考になりましたー^^

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

こんにちは。 なんかいいですねぇ!!恋してるって感じで。 楽しそう!!って事で参加させてくださいv(笑) あたしだったら 「もっと話してみたいなーって思ったんで」とか 「仲良くなりたいなぁって思って」って感じですかね。 あとは「あたしなんかでよかったらメールして欲しいなぁ」みたいな。 「メールもらえてよかったです。 もしこなかったらどうしようって思ってたんで(照)」 とか書いちゃうかもですねぇ。 結構好意バレバレな感じですが・・・。 それくらいの方があっちも気軽にメールくれるし♪ あたしなんかので参考になりますかね。 頑張ってくださいねぇ☆

noname#10037
質問者

お礼

おお!好意ばればれおっけいです! 読んでてにやけてきちゃいました(笑) ありがとうございます! 参考にします~~! 久々の恋なので失敗したくないですね~^^;

  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

こんばんわ。 「それはあなたのこといろいろ知りたいからですよ。 いろいろお話してみたいと思ったからです。 もしかして迷惑でしたか?」 って感じかな。 最後に疑問を付けるとまたメール返ってくるだろうし、 いいんじゃないですかね?

noname#10037
質問者

お礼

おお!^^いいアイデアですね! 質問系で終わると返事も期待できそうですよね! ありがとうございます~~!!!! 参考にします!

関連するQ&A

  • 返事が来ました

    http://oshiete.goo/ne.jp/qa6668325.html 以前質問させて頂きました あれから、私が彼に質問した事柄を自分でも答え彼に手紙を出しました 内容は好きな人は 「いる」     好みの男性のタイプは「優しくて運動が得意な人」です その後彼から手紙が来ました 内容は好きな人は 「いない」     なかなか手紙を出しても返事がこないけど、また手紙だしてもいい?        いいよ  (彼)     仲良くしてくれる?        もちろん  (彼)  でしたが 私自身好きな人に対する答えが 「いる」のに対して 彼の答えが 「いない」というのはどうなんでしょうか? 私を含めて好きな人がいないととらえるのか、わからない状態です 自分では 「やっぱり」と思う所もあります ただ嫌いではない事だけは分かりました どうか教えてください お願いします

  • 1回目のデート後、返事が来ない…?

    いつも参考にさせてもらっています。28歳男性です。 先日、合コンで知り合った女の子とこの前デートしました。話も弾み、お互い付き合っている人がいないとか、好みのタイプの話とかで盛り上がりましたし、一緒にいても飽きないと言われました。自分の仕事のため、夕方に別れたのですが、向こうから今日は楽しかったですというメールも来ました。それなのに、以後、メールもなにも来ないんです(泣)自分が送ったのは9時ころ、今からご飯行かないっていう感じのメールです。確かに、夜遅いし、ちょっと自分勝手だったと思いますが何もないのはかなり心配です。(仕事の都合上、なかなか早く帰れないんですが、それでも会いたいと思って送ってしまいました。)やはり振られたんでしょうか?ちょっと謝りのメールを送るか、電話しようかと思っています。(メールは送れる時に返す性格と言っていました。)ストーカーとかにならないといいと思っていますが、みなさんのアドバイス、感想、どうぞよろしくお願いします。

  • 社交辞令の返事すら来ないのは・・・

    男性に回答頂けたらと思います。 飲み会でお互いアドレス交換すると思うんですけど、女性からもらったメールに対して返事を送らないのって、どういう理由ですか? というのも先日こんなことがありまして・・ 男5女4で飲み会をしました。 最後にアドレス交換をし、その日は終わりました。 その後「今日はありがとう」的なメールをお互い送ったりしますよね? それで、女性のうち私を含めた3人は男性全員からメールをもらえたのですが(自分から送ったり、向こうから来たり、少なくともこちらから送った分についてはちゃんと返事を返してくれました)、 1人の子だけ男性1人からしか返事が来なかったそうです。つまり他4人からは反応無し。 私はこれを聞いてちょっと驚きました。 なぜかというと、その女の子は明るく、気配りが出来、場の盛り上げとかもきちんと出来る(かと言ってお笑い系でもありません)子だったからです。 いわゆるもてそうなタイプです。(実際、会社でも男性からよく話しかけられたりして人気あります) その時の飲み会でも男性陣の彼女に対する反応は良かったように見受けられたのですが・・。 すごく不思議です。 普通は社交辞令的な内容でも返事くらいはくれると思うのですが。 まったく反応が無いというのはどういう理由が考えられるでしょう? ちなみに、彼女の外見は派手めでギャルぽいです。 あと、煙草も吸います。(他の3人は吸わない) こういった外見の要素もあるのかなぁと勝手に思ったのですが・・

  • 初めて送ったのにメールの返事がない

    今まで何回か飲んだ女の子のアドレスを、友達(女)に聞いてメールしてみたんですが、返事がきません。 友達に聞いたら、僕の印象はあまり良くなくて(適当なイメージらしい)もしかしたらメアドも教えて貰えないかもしれないと言っていたんで、あまり期待していなかったんですが、アドレスを教えてもらうことが出来ました。 で、さっそくメールを送ってみたんですが、丸一日返事がなくて、ショックを受けています。 メアドは教えて返信はしないというのはどういう事なんでしょうか。 いやなら聞かれた時点で断ればいいのにと思ってしまいます。 別にその子の事が好きとかじゃないんですが、何にしろ女の子に存在を拒否されるとなまら凹みます・・・・。

  • 痩せすぎの女とエッチできますか?

    男性の方にお聞きしたいのですが。。。 ガリガリに痩せている女の子とエッチすることはできますか? あと、痩せていて同じような悩みを抱えている女の方はおられませんでしょうか? 当方28歳の女で、身長が166センチあるにもかかわらず体重が35~36キロとメチャクチャに痩せております。。。(病気ではありません) ムネもなくアバラ骨がたくさん透けてて、自分で見ても気持ち悪いと感じます。 こんなくだらない質問で申し訳ありません^^; 答えの出ない質問ではありますが、参考までにお聞きしたいと思いまして。。。 お暇なときにでも回答いただければ幸いです。

  • 返事メールがきたけれど・・

    前回の続きを質問させてもらいます。 先週、色々な大学が集まったイベントで酔った勢いのままアドレスを女の子から聞きました。 そしてその日の夜に、「・・ともかくお疲れ様でした!」とくくるメールを送りました。 その日に返事がなかったので諦めていたのですが、翌日の夜中になって返事がきました!(約27時間) これを、僕の友達が女友達に聞いたところ、「それは、嫌われてるんじゃ・・」 と言われたそうです。 これって女友達の言う通り、嫌われているんでしょうか? ちなみにその女友達は、酔っていた僕を苦手と言っていた人です。

  • 告白の返事待ち中にデートに誘うのは?

    数日前に、女の子と2回目のデートで飲みに行って、その帰り際に告白しました。 相手は「そういうこと言われるとは思わなかった・・・。告白されたっての初めてだよ。」みたいな返事でした。 結局その時は相手が黙ってしまったので、自分から「返事はいつでもいいから」って言ってしまいました。(今思えば、そこでもっとしつこく(といったら変ですが)言えばよかった気もしますが、あの時は無理に返事を求めて断られるのが怖かったのかもしれません。)ただ、帰りも一緒でしたが普通の会話をしてたし、気まずくなったりはしなかったです。 別れた後、「いつでもいいから答えが出たら教えてくれるとうれしい」メールを送ったのですが、そのあと相手からはまだ返事がありません。 こういう場合、次のデートを誘ったらおかしいですか? 普段会う機会がないのですが返事がくるのをじっと待ったほうがいいんでしょうか?。あるいは、デートに誘うのは我慢して雑談メールしてみるとか、でしょうか。

  • 好きになった店員にアドレスを渡したが返事がない

    自分20代後半の男、相手は20代前半の女です。 デパ地下の総菜屋店員さんに一目ぼれしてしまいました。 何度か買い物をするうちに二言三言会話をするようになりました。 たとえば「今日はメガネなんですね~」「○○がおいしかったです」「風邪ですか?」とか。 そんな中彼女が「休みがなくて大変なんですよ~」と言ったので、 その店で買い物後、同じフロアの店でケーキを買ってその人に差し入れとして渡しました。 その際アドレスを一緒に袋に入れておいたのですが、 緊張していてそのアドレスを間違えていたことを帰り道に気づきました。 そこでいったん家に帰ってから 「お話ししたいと思ってアドレス渡したんだけどそのアドレスは間違いでした。 これが正しいアドレスなのでよかったらメールください」 と書いた紙をもう一度渡しに行きました。 降りたたんだ状態の紙を突然渡されて、 彼女は状況がつかめずきょとんとしていました。 あとで読んでくださいと言っただけで、その場では何も話せませんでした。 でもそれから2日経ちますがメールが来ません。 これからどうしたらよいでしょうか? 仲良くなって食事とかデートに行きたいのですが これは脈なしと判断して、お店にはもう行かないほうがいいのでしょうか?

  • 食事に誘ったのに返事が来ない

    たぶん待つしかない、あきらめるしかないと思うのですが質問させてください。 合コンでとても好みの男性に出会い、幹事さんを通してアドレスを教えてもらいました。 私は自分から誘うことは苦手なのですが勇気を出して『先日はありがとうございました。あまり話せなかったので今度ご飯でも行きませんか?』という内容で初メールを1日半位前に送りましたがまだ返事がありません。 ちなみに彼は彼女もいないし既婚者でもないです。 駄目なら駄目で返事くらいは来るだろうと思っていたのでショックです。それともまだ1日半、と思って待っていればいいのでしょうか。 あとあまり関係ないかも知れないですが彼の後輩もその合コンにいて、今日その後輩からメールが来て食事に誘われました(まだ返事はしてませんが彼のことが気になりますし、2人で行くつもりはないです)。彼はこの後輩を可愛がっているようなのですがもし男性同士でいい子がいたかどうか話した時に後輩が私のことを良いと言ってたら私の誘いに応えずらくなるということもありえると思いますか? もちろんもう少し返事を待つつもりですがもうしばらく返事が無ければさりげなくもう一度メールしたいのですがなんと送ると良いでしょうか?せっかく良い出会いがあったのでこのままあきらめたくないと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めてメールの返事をくれなかった

    22歳女です。同じ職場の28歳の男性に片思いをしています。 先日初めてメールの返事をくれなくて、とてもショックです・・・ 今までは必ず返事をくれました。私の好意にも気づいていると思います。色々私のことも聞いてきてくれて、頑張ればこれは実るかもしれない、と思っていたのですが・・・ 彼はとても忙しいようなのですが時間があいても必ず返事をくれたので、嫌われたのかもしれないと思いとても辛いです。彼から女の子の話は聞いていないのですが、実は彼を狙っている女の子がいて、その子といい感じになっているからじゃないか、とか色々考えてしまいます。 彼を見かけるたびに切なくて苦しくて消えてしまいたいです・・・