• ベストアンサー

ネット配信の番組を普通のテレビで観たい!

来月あたりにプロバイダーを代えるので、今まで使っていた光テレビが見れなくなるのですが、大好きな番組がネットで観れるのですが、画面がテレビより小さいので満足行かないと思うし、気分的にさみしくなってしまうような気がします。 ベタな質問かも知れませんが、ネット配信の番組をテレビで見ることができますか?

• hakuro
  • お礼率65% (128/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

ダウンスキャンコンバータで探せば、良いものが出てくると思われます。

hakuro
質問者

お礼

次のプロバイダーのサイトを見ていたら図解で乗っていました。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

横レスを失礼します。(補足です。) スキャンコンバータとは、 ・PC画面用のビデオ信号を、テレビ画面用に変換する装置のこと。  または、その逆の装置。 ・テレビからPCへは「アップスキャンコンバータ」。 ・PCからテレビへは「ダウンスキャンコンバータ」。 下記「価格.com(スキャンコンバータ)」より、 「スペックから検索する」で「使用方法/ダウンスキャン」 で検索すると、22個ほどヒットします。 ご参考に http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm 失礼いたしました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm
hakuro
質問者

お礼

ありがとうございました。