• ベストアンサー

かなり前に読んだマンガ

5年以上前に読んだ短編のマンガを探してます。 内容は ○主人公が攻撃用衛星に悪戯でハッキングする。(このとき、悪戯で攻撃目標設定) ○衛星が工場のような所を攻撃のニュース ○主人公が衛星にハッキングして目標解除しようとするが失敗 ○伝説のハッカーみたいなのを探して解除してもらう話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは山口譲司の短編集「筆下ろし」の中の「ナインテール」と言う話です。 山口譲司は「民俗学者八雲樹」や「おしとね天繕」なども書いています。

Three_Speed
質問者

お礼

ありがとうございます。 八雲樹と同じ人が書いてたんですね、気がつかなかったorz