• ベストアンサー

かなり前に読んだマンガ

5年以上前に読んだ短編のマンガを探してます。 内容は ○主人公が攻撃用衛星に悪戯でハッキングする。(このとき、悪戯で攻撃目標設定) ○衛星が工場のような所を攻撃のニュース ○主人公が衛星にハッキングして目標解除しようとするが失敗 ○伝説のハッカーみたいなのを探して解除してもらう話

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは山口譲司の短編集「筆下ろし」の中の「ナインテール」と言う話です。 山口譲司は「民俗学者八雲樹」や「おしとね天繕」なども書いています。

Three_Speed
質問者

お礼

ありがとうございます。 八雲樹と同じ人が書いてたんですね、気がつかなかったorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30年ぐらい前の石川賢(多分)のFSマンガの題名が分かりません。

    30年ぐらい前に読んだ、石川賢(多分)のマンガの題名がどうしても分かりません。よろしくお願いします。 石川賢(多分)の短編FSマンガ。 ・時代は未来。正体不明の一隻の宇宙船が、外宇宙から太陽系、地球へ  向かって攻めてくる。 ・地球のどんな攻撃も無力であるが、以前から、宇宙船の存在を主張し ていた主人公が単身で立ち向かう。 ・宇宙船は無人であり、宇宙船自体が意思を持って動いていた。

  • gmailのハッキング

    最近gmailのハッキング被害が増えているというニュースを見ました。 ハッキング方法の中で『パスワードを推測』『総当たり攻撃』等があったのですが、 gmailは何回かログインに失敗すると認証画面になると思いますが『総当たり攻撃』なんて 出来るのでしょうか?

  • 少女漫画を探しています

    むかし、雑誌の別冊(だと思う)で読んだ漫画のタイトルor作者を探しています。 金平糖工場の近くに住むイトコ同士の少年少女2人が、小学校卒業から中学校入学まで、抱えた恋心をもてあましてグルグル・・・といった内容で、一話完結の短編。 主人公の女の子が、彼が口をつけた缶ジュースを猛烈に意識して拒否してしまい、自己嫌悪に陥ったり、終盤あたり、たった一人金平糖を齧りながら寂しそうにとぼとぼ歩く場面が、未だに忘れられません。 再読したいのですが、タイトルも作者も思い出せず、一人で悩んでおります。どなたか心当たりの方、教えてくださいませ!

  • この漫画の詳細が知りたい

    20年程前に親がゴミ捨て場から大量の漫画を拾ってきたのですが、その中でいくつか印象に残っている作品があり、その詳細が知りたいです。 1:題名は忘れました 未来のお話でSF漫画 主人公は緑色の肌と猛毒の血液を持つ人造人間 緑色の肌のヒロインが寝ている所を兵士に薬を塗ってやるなどと言われセクハラされる 2:題名「恐るべき子供たち」 現代の日本が舞台 小学生の少年達が主人公 大人に変装してパチンコをする 同じコミックスに収録されている短編にヤクザがピッコロ大魔王みたいな怪物に変身するような漫画もあったかも 作者等の詳細を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 双子の漫画について

    20年以上前、当時小学生だった時に友達から単行本を2冊もらいました。 その頃はほとんど漫画を読んだ事がなかったので、漫画家やタイトルが思い出せませんでしたが、1冊はサスペンスものでタイトルに「悲しみよ(?)こんにちは」漫画家は松本というのを覚えていたので調べた所、松本洋子さんの『殺人よ こんにちは』というのが分かりました。(漫画初心者の私には衝撃的な内容だったな~。本当にあれ「なかよし」に掲載されてたんですか?) 今回お尋ねしたいのはもう1冊の方です。 短編集か1冊完結で、話の内容は覚えていないのですが、双子の女の子が出てきます。主人公は長い髪の女の子の方で、性格はさっぱりしたクールビューティ。見た目も性格もきまぐれオレンジロードの鮎川まどかに似ています。男の子は双子のもう1人(髪はショートかセミロングで優しくおとなしいタイプだった気がする)が好きだったけど、結局主人公と両思いになると思う。タイトルは確か『ふたご座スクランブル』だったと思うのですが、こんな漫画ありました? 知っている人がいたら、漫画家や出版社、ストーリーなど教えてください。多分もう1冊が『なかよし』なので、こちらもそうだった気がするのですが・・・。

  • 続き アタック回数が、400回で、ダントツに多いです。重大度は、4段階で、一番低いです。

    これは、インターネット上で検出される最も一般的な侵入です。 これがよく見られるのは、ハッカーがシステムに侵入するための特定の侵入手段を探して、 広範囲にわたるスキャンを頻繁に実行しているためです。 通常、ハッカーは、何千、何百万ものスキャンを実行します。 言い換えれば、ハッカーは、このマシンを個人的には目標とはしていません。 特に、このイベントは失敗した試みに対して生成されたもので、心配する必要はありません。 このような検出は「スクリプト・キディ」、つまり、 仕込んだ猿よりはましなスキル・レベルのハッカーによるものです。 彼らは、ネット上のいくつかのサイトからアタック・プログラム(スクリプトと呼ばれます) をダウンロードして、 何百万ものマシンに対して実行します。 スクリプト・キディは、世間に何千といますから、 常時接続 (ケーブルモデム、DSL) の場合、 このようなスキャンを 1 日に 1 度は検出することになります。 これらのスキャンの 10% は、偽造された (なりすまし) アドレスからのものです。 つまり、攻撃元の IP アドレスはほとんどの場合、本当の攻撃者からのものですが、 示されている人が完全に潔白な場合もわずかにあります。 これらのスキャンの 20% はハッカーによって既に侵入されたマシンからのものです。 言い換えれば、調査を行った人にこのスキャンを報告したら、 お礼を言われるでしょう。 彼らのネットワーク上でハッキングされているのを知らなかったシステムをあなたが発見したからです。 ハッカーを報告することについての情報は当社のサポート・ナレッジ・ベースの記事 q000016 にあります 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202315

  • 2ちゃんねるでハッキング?

    2ちゃんねるのスレッドを開くと「コンピュータを攻撃しようとする…」というノートンの警告がたまに出るようになりました。 ノートンの統計を開いて見ていると、「最近の侵入の試み」という所の数がどんどん増えていくのがわかります。 これはハッキングというものですか? ノートンが2chのウイルスコードに誤反応するというのは知っているのですが、これもイタズラの一種なのでしょうか…? 今日はPCとルータの電源を付け直したら治まりました。 今後もこうすれば攻撃は防げますか? 宜しくおねがいします。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    30年以上前の短編マンガなのですが 主人公は姉と二人、団地暮らしの男の子 手足がポロポロもげる奇病(?)に侵され 医者はとっくに治った傷痕だとして、信用しない 両手両足を失い、自力で外出できなくなり留守番中、姉が事故で死んだことをニュースで知る 訪問客があるが、ちょうど喉の渇きに耐えかねて便器に頭を突っ込んでいて、救出のチャンスを失う 壁を食い破って隣室に助けを求めることを試みるが、ポロポロと歯が抜け落ちていき 最後の1本が抜け落ちると同時に壁を貫通するが、そこには鉄骨があり、力尽きる といった、およそ救いの無いストーリーです たしか、掲載誌は今は亡きぼくらマガジンではなかったかと思います

  • 自作漫画の話です

    長文失礼します 私は自作漫画 を描いていて あらすじの評価をお願いしたいなと思ってきました 聞きたいことは、 (1)感想 (2)疑問な所はないか (3)少年漫画か少女漫画向きか (4)見たことある点(どっちでもいいです) ↓ ↓ ↓ 赤い糸の伝説が現実に存在する世界 運命の人と見えない赤い糸で繋がっているという 主人公女は中2で亡くなってしまう しかし、まだ主人公には赤い糸が結ばれていた 故人と結ばれる糸は相手のためにも切らなきゃいけない義務があり、切った糸を別の人と結ばなきゃいけない また、赤い糸を切るには赤い糸を見て切らなきゃいけない 赤い糸は運命の人から誓い(プロポーズ)を受けないと見えないようになっている 主人公が自殺せず生きていた世界で相手からの誓いを受け、赤い糸を切りろうという話 主人公は何故自殺してしまったのか 運命の人は誰なのか 主人公が自殺せず生きていたらどうなっていたのかというストーリーです ネタバレ ↓ ↓ ↓ 主人公の自殺理由はいじめだった 中学1年生のころ主人公には好きな人がいた しかし、中1の終わり頃、彼には彼女がいることを知ってしまう 主人公は知った瞬間に思いがつまり泣いてしまう 泣いてしまった場所も悪く、皆の前で泣いてしまったためバレてしまい、噂され学年全体に知られてしまう しまいには彼にもバレてしまう バラされたことによって、主人公が悪目立ちして周りが主人公の事を可哀想がり、からかわれるようになる 最終的に主人公の反応をみるようになり、 精神的に傷つける言葉が増えていったり 主人公の家まで来て窓から悪口を言うようになった 友達も少ない方で先生やカウンセラーもいたが内容が恥ずかしく相談出来なかった 限界に達した主人公はマンションから飛び降りて亡くなってしまう 主人公が自殺せず生きていたら 彼と大人になって再会し、交際を始め、結婚する相手だった 彼が運命の人だった 長文失礼しました

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    10年以上前に読んだ事のある少女漫画なのですが、タイトル・作者共に忘れてしまって思い出せません…。 連載ものではなく、1話完結ものです。雑誌に掲載されてるものを読んだのですが、結構太めでずっしりした雑誌だったかと…。あと、他掲載作品も連載よりは短編が多かったような…? 内容は恋愛もので、 ・両者確か高校生くらい…? ・主人公の女の子一家が引っ越してくる所から開始 ・風呂場の脱衣所の鏡が割れてるのを見て母親と会話 ・その後女の子が鏡に映ると、そこには見知らぬ男の子が映っている  (この時、漫画内時間で朝だったのか両者共に歯磨きしてたような…?) ・母親にはその男の子は見えない ・最後の方で地震?か何かがあって鏡が割れる ・鏡から男の子写真が出て来て、男の子が鏡から解放される ・写真は確か体育祭か何かの写真だったかと思います ・最後に男の子の家族から女の子の父親に息子置いて来た!みたいな電話がかかってきてるコマがあったような……。 覚えている所だけ書き出しましたが、何分かなり昔に読んだものなので、記憶が曖昧です。 それでももし知っている方がいらっしゃたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。