• ベストアンサー

Black Stoneというタバコについて

漫画NANAで一躍有名となっているBlack Stoneというタバコについて質問です。 先日、入手したのですが、ニコチン含有量がどのくらいあるのか気になります。。 どのくらいなのでしょうか?タバコの箱には全く明記されていないんです。。^_^;

• kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oga_710
回答No.1

あたしもNANA読んでます☆ 煙草は吸いませんが・・・ 聞いたところによると、この煙草は巻紙を煙草の葉で作っているので葉巻扱いらしいんです。 その為、規定のニコチン・タール量は計測されてないみたいなんですね。 あたしの先輩も吸ってます!なんかかっこいいっすよね^^

kaodai
質問者

お礼

oga_710さん☆彡 レスありがとうございます(^^♪ NANAいいですよね~(^。^) うちの近くの自販機にはBlack Stoneがあるので最近買ってみたんです。あたしは吸わないので、彼氏に無理やりすってもらったら、「これどんだけニコチン量あんの?かなりきつい」って言ってたんです。。(汗 なのでどのくらいきついものなのかちょっと心配になってしまったんですね^_^; そうなんですかー。葉巻扱いなので計測されないんですね。。となると、かなりきつい、ってことですよね。。^_^;彼氏の予測ですが、30くらいいくのかな?^_^;

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

葉巻という扱いのためニコチン・タール値の表示は無いのは#1の方の通りです。 紙巻きと違い、葉巻は一般的には肺に入れずふかすだけです。つまり香りを楽しむのがメインです。葉巻の銘柄等にもよるでしょうが、肺に入れるとかなりきついそうです。入れる強者もいるようですが…あまりオススメ出来ないみたいです(肺に入れちゃダメ!と言う訳ではないので)。 普通の葉巻はシガーといい、Black Stoneのような紙巻きと同じように作られているものをリトルシガーと呼びます。紙巻きのようなフィルターが付いていますのでシガーよりはまろやかになるとは思いますが…。 リビングショップ安藤 シガーうんちく講座 http://www.lsando.com/cigaruntiku.htm 良い機会ですので、ちょっぴりお勉強してみては。 ただ、肺に入れないから体には悪くない!とは思わないで下さいね。体に悪いことには違いありませんので…。

参考URL:
http://www.lsando.com/cigaruntiku.htm
kaodai
質問者

お礼

GENESISさま★ なるほど、葉巻の中でもリトルシガーという種類になるんですね!!勉強になります!ありがとうございます!ご紹介頂いたサイトも見てみました!なかなかおもしろいですね。彼氏には肺には入れないように注意して置きます(笑)