• ベストアンサー

Black Stoneというタバコについて

漫画NANAで一躍有名となっているBlack Stoneというタバコについて質問です。 先日、入手したのですが、ニコチン含有量がどのくらいあるのか気になります。。 どのくらいなのでしょうか?タバコの箱には全く明記されていないんです。。^_^;

  • kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.1

あたしもNANA読んでます☆ 煙草は吸いませんが・・・ 聞いたところによると、この煙草は巻紙を煙草の葉で作っているので葉巻扱いらしいんです。 その為、規定のニコチン・タール量は計測されてないみたいなんですね。 あたしの先輩も吸ってます!なんかかっこいいっすよね^^

kaodai
質問者

お礼

oga_710さん☆彡 レスありがとうございます(^^♪ NANAいいですよね~(^。^) うちの近くの自販機にはBlack Stoneがあるので最近買ってみたんです。あたしは吸わないので、彼氏に無理やりすってもらったら、「これどんだけニコチン量あんの?かなりきつい」って言ってたんです。。(汗 なのでどのくらいきついものなのかちょっと心配になってしまったんですね^_^; そうなんですかー。葉巻扱いなので計測されないんですね。。となると、かなりきつい、ってことですよね。。^_^;彼氏の予測ですが、30くらいいくのかな?^_^;

その他の回答 (1)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.2

葉巻という扱いのためニコチン・タール値の表示は無いのは#1の方の通りです。 紙巻きと違い、葉巻は一般的には肺に入れずふかすだけです。つまり香りを楽しむのがメインです。葉巻の銘柄等にもよるでしょうが、肺に入れるとかなりきついそうです。入れる強者もいるようですが…あまりオススメ出来ないみたいです(肺に入れちゃダメ!と言う訳ではないので)。 普通の葉巻はシガーといい、Black Stoneのような紙巻きと同じように作られているものをリトルシガーと呼びます。紙巻きのようなフィルターが付いていますのでシガーよりはまろやかになるとは思いますが…。 リビングショップ安藤 シガーうんちく講座 http://www.lsando.com/cigaruntiku.htm 良い機会ですので、ちょっぴりお勉強してみては。 ただ、肺に入れないから体には悪くない!とは思わないで下さいね。体に悪いことには違いありませんので…。

参考URL:
http://www.lsando.com/cigaruntiku.htm
kaodai
質問者

お礼

GENESISさま★ なるほど、葉巻の中でもリトルシガーという種類になるんですね!!勉強になります!ありがとうございます!ご紹介頂いたサイトも見てみました!なかなかおもしろいですね。彼氏には肺には入れないように注意して置きます(笑)

関連するQ&A

  • 煙草「Black Stone Cherry」って葉巻なの?

    マンガ「NANA」の影響で、煙草「Black Stone Cherry」を買って吸ってみたんですが、肺に入れるとめちゃくちゃ重くてキツかった。 調べてみると、「葉巻だからゆっくりふかすのがいい」と書いてあったんですが、ホントなんですか?

  • 煙草

    ニコチンやタールの含有量に応じて煙草の箱に1とか6とか書いてありますが、肺に対する被害・影響の度合いも1:6ということなのでしょうか。

  • タバコの種類

    喫煙者ではないので全く分からないのですが、時々強いタバコっていう言葉聞きますよね。強いってどういうことですか? ニコチンとかタールの含有量が多いってことなんでしょうか。あと、味とかやっぱり違うんですか? 具体的な商品名を挙げつつ教えてください。 あと、中学のときに塾の先生が煙の少ないタバコっていうのを吸っていました。煙が少なければ害も少ないんですか? 前に減煙に励んでいる人が、害は1日1本だろうが1箱だろうが同じって言ってました。減煙って効果ないのでしょうか? このように、ちょっとした興味ですが最近気になっているので、ぜひぜひ教えてください。

  • タバコを吸ってからカナリ気分が悪く吐き気がします

    たまたまタバコを切らしていて、友達が自分のを置いて行ってくれたんですが、そのタバコを吸ってから、かなり胸がむかむかして、吐き気がします。 そのタバコは普段吸いなれてなく、ニコチンの含有量が多いです。 放っておくと治るんでしょうか?

  • タバコのニコチン量

    市販されているタバコは、タール、ニコチン量が明記されていますね。これは単純にニコチン0.2mgのタバコは、ニコチン0.1mgの倍のニコチン量を摂取?していると言うことかな?以前聴いた話では「1日20本をタバコの半分吸う人より1日10本フィルター近くまで吸う人の方が体に悪い」と聴きました。ニコチン量は関係あるの?よろしくお願いします。

  • Khanh Hoiというたばこ

    友人がKhanh Hoiという珍しいたばこを吸っていたのですが、これはどこのたばこですか?日本には売ってないと言っていましたが。それとKhanh Hoiのタールとニコチンの含有量も教えて下さい。  お願いします。

  • タバコの成分

    タバコの箱に「タール○mg ニコチン○mg」っていう表示がありますけど、これはタバコ一箱あたりの量ですか? それとも、タバコ一本あたりの量ですか? ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 軽いタバコほど有害!?どなたか情報お持ちですか?

    先日、知人が何気なく言ったセリフが気になって仕方ありません。 内容は… 『何かのサイトかテレビで、世間でニコチン・タールが少ないいわゆる軽いタバコほど有害と言っていた。何でもニコチン・タール以外の有害物質を通常タバコより多く含有させているらしい。だから軽いタバコに変えれば害が減少するって言うのは嘘らしい。』 衝撃の事実!って感じで色々と調べてみたのですが、その情報は見つかりませんでした。 どなたかこの情報の詳細をご存知の方、おられましたら教えて下さい。 お願いします。

  • たばこ

    最近流行りのノンタールタバコICOS(アイコス)についての質問です。 タールはゼロでも、ニコチンは含まれているそうですが、 ニコチン含有量の表示義務がないとのことで、実際どれ位の量が含まれているのかがわかりません。 おおまかでも、どなたか情報をお持ちの方、ご教示いただけないでしょうか。

  • タバコのタール

    タバコの箱に、タール1mgとか、ニコチン0.1mgとか表示してありますが、 それは1本あたりの量なのでしょうか? だとすると、同じ1mgでも、ふつうのサイズと100sでは 1cmあたりの量が違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう