• ベストアンサー

FC3Sに取り付け可能なチャイルドシート

sawamura00の回答

回答No.2

乗せる赤ちゃんの年齢にもよりますが 6ヶ月より後でしたら今は製造されていませんが ホンダ純正(タカタ製)の折りたたみ式を私ははどうですか。  3段階にリクライニングしますし取り外しも簡単ですし子供の乗り降りも楽です(深いシートは天上に頭があたり大変乗り降りがしにくい) 又利用しないときは折りたためばトランクにも入ります。  私は孫用にNSXのレカロシートにつけています下に小さな座布団を敷くとより安定しますし孫も外がよく見えて喜びます。  ただもう販売されていませんので オークションにはよく出ていますので検索されればその他の着きそうなシートも見つかると思います。

tamahana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供は6ヶ月より後です。 お薦めのチャイルドシート、とても興味があります。 是非探してみたと思うのですが、正式名称みたいなものがありますか? オークションで検索するときに他の商品と見分けやすいかと思いまして。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。