• ベストアンサー

ファッションセンスがなくて

noname#4793の回答

• ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.6

こんにちは。 爺くさい格好ですか・・ 見てみないことには、なんとも言えないんですけど、 こればかりは、好みの問題という気がします。 自分で満足していれば、かまわないかな、とも思うけれど、 自分が好きな服でも、似合う似合わないはあります。 自分はモノトーンしか似合わないなどの思い込みは、よくないです。 幸い、お姉さんとかお母さんのように客観的に見て、言ってくれる人が いるのですから、1度素直にアドバイスを受けてみたらどうでしょう。 いろんな人の意見を聞くことも、大事です。 それだけで、随分違うと思うのですが。 私は、普段は清潔感あってシンプルな服をさらっと着こなしていれば、 それで十分だと思います。そんなにこだわりません。 ghq7hyさんは多分、地味めな服を選びがちってことだと思うんですけど、 似合っていれば問題ないし、基本的なこと(色使い)さえ、知っていれば いいと思います。 上から下までグレーにしていたり、色がちぐはぐだったりしたら、 困りますけど、そうじゃなければ気にする必要はないですよ。 洋服にこだわって、流行を追って女の子にもてても、 そういう女の子とはあわないと思うし、 自分の好きなタイプの女の子だけにもてれば十分だと思います。 基本的には、自分らしさを大切にしていればいいんじゃないでしょうか。   院生さんというと、1つのことに打ち込んで(研究)いるんですよね。 それも、もてる要素の一つです。 自信もって大丈夫です。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。多分、kuruminさんのご指摘通り、自分が好きな服でも似合わない服なのだと思います。思い込みは激しいので気をつけます。 >似合っていれば問題ないし、基本的なこと(色使い)さえ、知っていればいいと思います。  多分、根本的な問題はこの辺にありそうです。グレーのブレザーにGパンが合うか。確かに合わないかもしれませんね。kuruminさんの言葉を借りれば、色がちぐはぐなのだと思います。 >院生さんというと、1つのことに打ち込んで(研究)いるんですよね。  私は法律学を研究している者でして、今は修士論文を執筆中です。もてる要素の一つに挙げてくれるのは嬉しいですが、全然女性と出会う機会がないもので。