• ベストアンサー

ファッションセンスがなくて

noname#4793の回答

  • ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.6

こんにちは。 爺くさい格好ですか・・ 見てみないことには、なんとも言えないんですけど、 こればかりは、好みの問題という気がします。 自分で満足していれば、かまわないかな、とも思うけれど、 自分が好きな服でも、似合う似合わないはあります。 自分はモノトーンしか似合わないなどの思い込みは、よくないです。 幸い、お姉さんとかお母さんのように客観的に見て、言ってくれる人が いるのですから、1度素直にアドバイスを受けてみたらどうでしょう。 いろんな人の意見を聞くことも、大事です。 それだけで、随分違うと思うのですが。 私は、普段は清潔感あってシンプルな服をさらっと着こなしていれば、 それで十分だと思います。そんなにこだわりません。 ghq7hyさんは多分、地味めな服を選びがちってことだと思うんですけど、 似合っていれば問題ないし、基本的なこと(色使い)さえ、知っていれば いいと思います。 上から下までグレーにしていたり、色がちぐはぐだったりしたら、 困りますけど、そうじゃなければ気にする必要はないですよ。 洋服にこだわって、流行を追って女の子にもてても、 そういう女の子とはあわないと思うし、 自分の好きなタイプの女の子だけにもてれば十分だと思います。 基本的には、自分らしさを大切にしていればいいんじゃないでしょうか。   院生さんというと、1つのことに打ち込んで(研究)いるんですよね。 それも、もてる要素の一つです。 自信もって大丈夫です。

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。多分、kuruminさんのご指摘通り、自分が好きな服でも似合わない服なのだと思います。思い込みは激しいので気をつけます。 >似合っていれば問題ないし、基本的なこと(色使い)さえ、知っていればいいと思います。  多分、根本的な問題はこの辺にありそうです。グレーのブレザーにGパンが合うか。確かに合わないかもしれませんね。kuruminさんの言葉を借りれば、色がちぐはぐなのだと思います。 >院生さんというと、1つのことに打ち込んで(研究)いるんですよね。  私は法律学を研究している者でして、今は修士論文を執筆中です。もてる要素の一つに挙げてくれるのは嬉しいですが、全然女性と出会う機会がないもので。

関連するQ&A

  • ファッションセンスが・・・

    どうも 私は、どうもセンスがないみたいです。 私服も自分に馴染む物がなくて・・・街に行った「これだ!」と思った服を買っても友人に「似合わないよ」と言われてしまいます。 友人に相談しても「センスのいい人を見てセンスを磨くんだ」と言われました。言われた通りセンスのいい人の服装にしても「微妙」と言われました。 あげくの果てに彼女にもふられて・・・本気で困って居ます。ファッション誌でも買って見ましょうか?

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 誰か助けて~、ファッションセンス求む!

    僕は19歳の男です 先日ジャケットを買いました(綿100% 灰色) ジャケットの下に着るものとパンツ、靴の組み合わせがよくわかりません>< 誰かアドバイスいただけないでしょうか? 御願いします!

  • ファッションセンス

    高校2年生の男子です。自分は今まであまり服に興味がなかったのですが、最近友達に言われ始め、ヤバイと感じどうすればいいか悩んでいます。ファッションはどこで勉強すればいいのでしょうか?また自分に合った服を着るコツはなんですか?いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    もう18なんで、お姉系で行こうと思うんですが、私はセンスが悪いです。流行にもうとくて。。。どうやって流行についていったらいいですか?雑誌とか買ってるんですが、何かわからないんです。おすすめの雑誌とか教えてください。 あと、ちょっと出かけるくらいでラフなかっこしてるときとか、よく友達が「今時PIKOって(?_?)」みたいなことゆうんですが、何を基準に流行ってたブランドとかものがダサイとかになるんですか?友達にすごい見下されてつらいです。ラフなかっこでTシャツとGパンってもおしゃれになりたいんです。そうゆう雑誌ってあります?流行についていけるように勉強したいんで、いろいろ教えてください。そっから自分に会ったスタイルを探したいです。お願いします

  • ファッションセンスの磨き方

    今年24歳(女)にもなるというのにおしゃれがいまいちわかりません。 身長が152センチしかないのに体重は52キロとかあって、なんだかお洋服が似合いません・・・。シマロンのジーパンは29インチはいてますがパッツパツの下半身デブです。 無難に・・・なおかつお金がないので・・・ってな消極的な理由により無印の服とか買っちゃってます。 洋服の組み合わせ方がよくわからないからって、黒と白と赤の洋服を満遍なく買って、組み合わせてます。派手なプリント柄とか挑戦してみたいんですけど、難しく・・・。格好良な靴も履きたいけど、組み合わせがわからない、のでコンバースとかはいてます。 おしゃれな友人に、「どうやって服選んでるの??」って漠然とした質問をぶつけたら「主役に持ってくるのが決まったら、自然と決まるでしょ?」みたいに言われてました。それができないから困ってるんですが、センスってどうやって磨けばいいんでしょう??

  • ファッションセンスをつけるには?

    今10代後半なのですが、ファッションセンスがまったくありません。 なんとなく自分の持っている服を組み合わせてみてもなんとなくあっていない気がするのです。 一応、いつもはジャージを着て無難にしているのですが、どうすればファッションセンスって付くものなのでしょうか?

  • ファッションセンスがない

    40を越え、いい歳になった今でも、どうもおしゃれや洋服選びが苦手です。 無難にすれば地味になるし、ファッション誌や道行く人を見て自分なりに考案しても、 好きな洋服を着て出かけてみても、地味で貧乏にみえるようです。 実家の母や姑がファッションには辛口な方で、色々とだめだしをされているうちに 今まで言われたデータが蓄積され、だんだん何着ていいかわからなくなってきました。 私の学生時代、母は、制服あるなら私服は要らない、という考え方で、 制服や学用品は買ってもらえるものの、掃除や洗濯、散髪、つくろいもの等、 小学校の頃から自分のことは自分でしていました。 お陰で素材の良し悪しや縫製のことはわかるものの、 10代にファッションのことをまるで考えずに過ごしていた影響は大きいということなのか、 あの頃も、今も、自信を持って好きな洋服を堂々と着られません。 何かでおしゃれする必要があるときは、頭がはげそうなくらい悩みます。 ファッションセンスをみがく方法ってありませんか?

  • ファッションセンス良くなるにはどうしたらいいですか

    質問はタイトルの通りです。 他人と同じ格好するのは男じゃないと思います。 ホモでもオカマでもないし女装に興味ないけど、スカート履けんのやだ。 いわゆる男装というようなズボンファッションはもう限界ですねー。 男のためにスカート履くなマンコ。

  • ファッションセンスが悪い?

    19歳男性です 自分は周りの友人からファッションセンスが悪いと言われます、ちなみに自分はミリタリー系の服が好きなので、ブーツ、カーゴパンツ、ミリタリージャケットと、いったものしか持っていません普段外出する時もこういった具合です、自分では良い感じだと思っているのですが、周りから見たらおかしいでしょうか?