fu-pのプロフィール

@fu-p fu-p
ありがとう数169
質問数47
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
97%

  • 登録日2001/08/26
  • ママ友との育児の違いがある時どうしますか?

    3歳の子どもママです。 理想は、お互い悪いところは、注意しあってと言うのが いいのですが、難しくどうしたらいいのか悩んでいます。 友達の子どもが、お遊戯会に勝手に参加したら、 1回目はさせてもらえて、2回目は、無視されたそうです。 先生のする事ではないと、怒っていました。 もう1人の友達もお遊戯会でお友達が何か作っているのを 触りに行くとその作っているママは、いいよと言ってくれたそうですが、 やはり先生に「あっちに行って」と注意されて怒り、訴えて左遷させて やると言っているそうです。 お遊戯会は、事前に参加するなら申告しなければいけません。 途中からでも参加するなら、先生に事前に途中参加していいか聞いたり、 腹が立つなら、その場で先生に理由を聞くべきだと思いました。 友達は、2人ともこんな小さい子どもなのに、させて もらえないなんて!先生の態度が許せないと言います。 もう3歳ある程度の事は、理解出来ると思います。 私は、途中から勝手に参加してさせてもらえなかったり 注意されても仕方ないし、自分の子どもが参加したら お遊戯会の進行や他の子どもが参加出来る遊びの回数も 少なくなると思うし、正直「邪魔をしてすみません」と 親が先生に謝ってもいいくらいだと思いました。 本気で怒っている友達を見て、何だか恐いと思いました。 誰だって自分の子どもを注意されたら、恥ずかしいとか ショックを受けると思います。これは、理解出来ますが、 訴えるとか先生の態度を許せないと言うのは、理解 出来ません。どう考えても友達の子どもが悪いと思うのですが、 たまに激しく育児の考えの違いがある時があり、 私は、どうすればいいのかと思います。 自分の本心を言うのか、友達に適当に合わせるのか、 分からないと特に何も言わないのがいいのか難しいです。 友達と育児の違いがある時、皆さんはどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#15673
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 女の人にとってエッチとは?

    どのくらいの重みがありますか? 後輩と飲んで話していたら 「やった女の数は・・・数えてませんよ。」 との答え。 気が合えば、飲んでてたのしければ、エッチはOKなのですか?

  • 片思い

    3年ぐらいずっと友達だった男の子のことを好きになってしまいました。半年ぐらい前から男の子として意識し始めたのですが、今さら付き合ってとも言えないし、もし断られて、もう友達にも戻れないとしたら困るので、なかなか言えません。その人は基本的に誰にでも親切で、けっこうみんなに平等です。どんなに仲良しな男の子の友達にも用事がある以外は自分から連絡しない人なので、誰が好きできらいかもあんまり分かりません。私は誕生日の時手紙に一応好きって書いたのですが、友達としての好きと勘違いされてるみたいです。やっぱりちゃんと付き合ってっていうべきなのでしょうか?最近はボーっとしてる時はそのことばかり考えてしまっております。 こんなわたしに何かいいアドバイスがあれば是非お願いします。たくさんの方からのご意見お待ちしております。

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が近いのですが 中3の女の子はどんな物をもらったらうれしいのですか?