• ベストアンサー

ADSLにしてからページが開かない

moondustの回答

  • moondust
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

下記の例を試してみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105738 あとはこのサイトもご参考にどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180 私も同じような例に悩まされましたが、 参考URLにおいて、回答者さん達の知恵を頂き 解決しました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105738
mikokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • ADSLについて

    当社で社内のローカルアドレスにてネットワークを構築しておりますが、社内でインターネット環境を一部作ろうということで手ごろなADSLで一度やることに決まりました。ところが営業担当者は社内用のLANボードとADSL用のLANボードの2枚セッティングしたらだいじょうぶです。とのことで実施しましたが実際単独ではOKだったのですが1枚のLANボードに社内のローカルアドレスともう1枚にADSL用に設定(とくにはなし)したのですがIEでインターネットできません。ブラウザでこのLANボードを見るように設定できるか、または別の方法があるのかわかる方、ご連絡下さい。

  • ページが表示されません

    過去の質問を見たりしたのですが、解決できなかったので、新しく質問させていただきます。 実家のパソコンがネット接続できなくなったと父から連絡がありました。 OSはWin98SE、ブラウザはIE6、回線はNTTのBフレッツ光で、ソースネクストのウィルスセキュリティを入れてます。 毎日接続していた訳ではないので不確かですが、7/15までは普通に使えていたのが、7/16にブラウザを立ち上げたところ、「ページが表示されません」と出て、メールも受信しなくなりました。 15日は台風だったので、何か影響があったのか?とも思いましたが、あれから4日経っても症状は改善されません。接続できなくなった時、設定を変更したり特にいつもと違う事はやっていないはずです。 モデムのランプは正しく点灯しているし、光電話は普通に使えているので、回線自体には問題ないように思うのですが、ネットに接続できないので困っています。 LANボードのドライバを再インストールしてみたのですが、不正な処理を行ったので強制終了されましたとエラーメッセージが出てくるようになりました。 エラーメッセージの詳細は「IEXPLOREのページ違反です。」でした。このメッセージを閉じた後、「WUCRTUPDのページ違反です。」と言うのも出てきました。 IE6をアンインストールして、IE5にしても見たのですが、だめでした。 初期化するしかないのでしょうか? これ以上は自分ではどうしたら良いか分からないので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 特定のページだけつながらない

    ちょっと前に同じような質問がありますが… 昨日ぐらいから突然、特定のページだけつながらない(タイムアウトにはならないので物凄く速度が遅くなっているだけ?)ようになってしまいました。 接続はNTTのBフレッツ+DIONですが、同じ接続をしている別のマシンでは問題がないので、プロバイダや回線の問題ではなさそうです。 OSはWin98です。ブラウザはネスケ7.2とIE6を入れていますが、どちらでも同じ症状です。 LANボードはLaneedのLD-PCI2TLです。 キャッシュの削除もしてみましたが状況変わりません。 つながらないページは、自分が良く行くところでは http://www.yahoo.co.jp/ http://www.infoseek.co.jp/ など数カ所ですが、 http://www.goo.ne.jp/ など大多数のページは普通に見れます。 何か考えられる原因はあるでしょうか?

  • ADSLにしたら・・・

    先日ADSLを始めたのですが、始めてからMSNのメッセンジャーにサインインできなくなったり、DVDやCDの音が飛ぶようになってしまいました。 自分のPCにはLANがなかったので、市販のLANボードを購入し取り付けました。 ADSLのモデムはNTTからレンタルしたものです。 ボードを取り付けてた後もDVDやCDを見たり聞いたり していましたが、特に変化はありませんでした。 実際にADSLを設定してからの現象です。 やはり原因はLANボードにあるのでしょうか。 音が飛ばないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみにOSはWindows Meです。

  • ADSLにつながるけどブラウズやメールが出来ない。Win95

    こんにちわ。簡単なネットとメールが出来るように、友人にWin95のノートのセットアップをしてあげています。  まずうちでルータ経由のADSLにLAN(PCMCIAカード)でつないだらちゃんとつながってIE5.5もOE5もネット接続できました。NortonのLiveUpDetaもできました。で、友人の家に持って行き、フレッツ接続ツールを入れてさぁ接続!って思ったんですが、ブラウザやメールが接続を認識しないようです。PPP0Eは間違いなく接続完了になっているのに、IEやOEがそれを見つけてくれないんです。DNSも入れたり消したり、IPアドレスも自動も手動も試しました。  LANカードの再インストールもフレッツ接続ツールの再インストールも試しました。接続ウィザードも10回以上繰り返し試してます。????何ででしょうか?今度IE5.5を入れ直してみようとは思っていますが、他に何か心当たりありませんか?  うちでLAN接続したときの設定をIEがどっかに覚えてますか??打つ手が無くなりそうで困っています。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの設定

    ADSLの設定がうまくいかず、インターネットに接続できません。 Windows meで、LANボードの取りつけはしました。 LANボードはメルコというメーカーで、BUFFALD LGY-PCI-TLです。 NTTから送られてきた、フレッツ接続ツールもインストール済みです。 モデムはNTTのADSLモデムーMSです。 LANの設定、モデムの設定、他にすることがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールは受信するのにWebのページが表示されない

    これまで全く何の問題もなく動いていたのですが、 最近こういう現象がたまに起こるようになりました。 パソコンを起動して、まずメールを受信すると2通ほど 届きます。(メーラーはEdMax) その後IE(6.0)を立ち上げインターネットをしようと するのですが、ページが全く表示されません。 「サイトに技術的な問題がある・・・」とかいうのが 出てくるだけです。 仕方ないのでパソコンを再起動させると、直っていて ネットも閲覧できるようになります。 このような現象は、IEに問題があるためでしょうか。 設定を特になにか変えた記憶はないんですが・・・ WindowsMEで、ADSL 無線LANの環境です。 よろしくお願いいたします。

  • ADSLにしたんですけど、遅いんです。

    最近、56kのモデムからADSL(NTTのフレッツ)にしました。 ファイルのダウンロードはすんごく速くなったんですけど、ホームページの表示がとてつもなく遅いんです。1ページまるまる表示するのに、10~15分程かかります。(56kのモデム使用時より20倍くらい遅いかな。) 動画の配信も受けられるので、接続の問題ではなく、IE5の設定の問題なのではないか(昔のダイヤルアップ接続が生きてるから?)と、勝手に思っています。 そういえば、いちいち左下に「プロキシの設定を検出しています」と表示されるようになりました。「プロキシサーバーを使用する」のチェックボックスは、はずしてあるんですが... ちなみに、ノートパソコン使用で、ADSLのモデムにはLANカードを使っています。 とにかく、使いものにならないくらい遅いので、非常に困っています。どなたかその辺にくわしい方、よろしくお願いします。もし、プロキシサーバーの設定が必要なようでしたら、アドレスとポート、教えてください。 この質問をするのにも1時間かかってしまうような状況ですので、お礼が遅れるかもしれません。その際はお許しください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLに必要なLAN……(-""-;)??

    私はMACはG4(OS9)/WINはVALUSTAR(Me)を所持している家の人です。 しかも、WINはほとんどわかりません。 昨日の3日に、申し込んであったフレッツADSLが開通しました。 回線をゴチャゴチャいじって、『LAN』というものが必要らしい事がわかりました。 でも、パソコンによっては内蔵されているらしい事も書いてありました。 パソコン内検索で『LANボード』としたら検出されませんでした。 大体、LANボードとやらを、LANケーブルとやらを買ってきたとして、 本体のどこからどこをつなぐのでしょうか? 何か本とか買ったら書いてあるのでしょうか? 東NTTのホムペに書いてあるのでしょうか? それともどなたかが開いているサイトとかにあるんでしょうか? 誰か助けてください(T-T)

  • 私もADSL(IE)の立ち上がりが遅い

    先の質問にもありましたが、 まずパソコンを起動し、フレッツの起動ツールをクリックします。問題なくすぐ接続はするのですが、IEをクリックしても1分間(毎回そのくらい)経たないと、IEが立ち上がってきません。※メールソフトも同様。 また、しばらく閲覧していて、急につながらくなり(画面全体のフリーズではない)時間を計るとやはり1分間くらいとまる状態。 通信速度などは問題ないのですが、折角のブロバン化なのに必要なときに限ってこんな状態なのでイラつくことが多いのです。皆さんはどうなのでしょうか? 以前に3COM社のLANボードとの不具合がNTTから出ていまして、それが原因なのかなと思い無線ルーターを検討しています。 フレッツADSL8M(西日本)をWAKWAKで利用しています。NTT収容局までの距離は1kmくらいです。 OSは、WindowsMeを利用しています。パソコンはSOTECの1年くらい前のものでPen(3)866、LANボードは3COM社製のようです。モデムはNTT西日本のMSタイプのレンタル。 ちなみにフレッツADSL1.5Mのときから同様で、シマンテックのウイルス対策ソフトを利用していますが、監視を外しても同じですし、対策ソフト導入前から同様の症状は出ています。

    • ベストアンサー
    • ADSL