-PR-
締切済み

ADSLについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.19472
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

当社で社内のローカルアドレスにてネットワークを構築しておりますが、社内でインターネット環境を一部作ろうということで手ごろなADSLで一度やることに決まりました。ところが営業担当者は社内用のLANボードとADSL用のLANボードの2枚セッティングしたらだいじょうぶです。とのことで実施しましたが実際単独ではOKだったのですが1枚のLANボードに社内のローカルアドレスともう1枚にADSL用に設定(とくにはなし)したのですがIEでインターネットできません。ブラウザでこのLANボードを見るように設定できるか、または別の方法があるのかわかる方、ご連絡下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

サーバは営業さんが設定したのでしょうね。クライアントのほうは、サーバのIPをデフォルトゲートウェイに設定したでしょうか。って、こんなこと営業さんが教えることですね。  Windowsなら、インターネットの共有とかいうチェックをしておけば、それをデフォルトゲートウェイに設定すれば共有してくれると聞きますが、自分はためしたことがありません。しかし、普通このくらいやってくれますものね。  プロキシサーバに ...続きを読む
 サーバは営業さんが設定したのでしょうね。クライアントのほうは、サーバのIPをデフォルトゲートウェイに設定したでしょうか。って、こんなこと営業さんが教えることですね。
 Windowsなら、インターネットの共有とかいうチェックをしておけば、それをデフォルトゲートウェイに設定すれば共有してくれると聞きますが、自分はためしたことがありません。しかし、普通このくらいやってくれますものね。
 プロキシサーバにしたのだとすれば、クライアントがIEの接続->LANの設定ボタンから、プロキシサーバを使う というチェックをONにして、そこにプロキシサーバのIPアドレスまたはNetBIOS名(コンピュータ名だったかな)と使用するポート番号を設定すればよいです。
 簡単なミスであるならこれでよいとおもうのですが。やはりもう一度きてもらうのが良いような気がします。