• 締切済み

MDの曲をiPod で聞くには

Windows XP Home Edition を使っています。MDに録音してある音楽を、PCに取り込んで、iPod で聞くには、MDドライブをPCに接続すればいいのですか。取り込んだ曲は Itunesで 編集できるのでしょか?どなたかIPod に詳しい方教えていただけませんか? 

• sapio
  • お礼率90% (28/31)

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.1

CDがあるのなら、iTunesで取り込んだほうが簡単です。 レンタルしてでもその方法が良いです。 質問の回答は、アナログで録音することになります。 所要時間は、再生に必要な時間とファイル名やタグ情報の書き込みなどで1本作るのに1~2時間程度必要でしょう。 フリーのソフトを使ってPCに直接接続すれば良いでしょうが、音質的にまた手軽さからはURLのような商品を購入したほうが良いでしょう。 どちらにしても手間を考えると、冒頭に書いたとおりです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2005/davoxl/index.htm
sapio
質問者

お礼

ありがとうございました。