• ベストアンサー

ipod*PCからipodへ曲が転送できません

WINDOWS XPを使っているのですが、IPODへなぜか曲が転送できません。ITUNESもインストールし、準備万端という感じだったのにどうしてもできませんでした・・・ スタートアップガイドが手元にあるのですがユーザーズガイドを実家においてきてしまい、せっかく購入したのにまだ一度もIPODで音楽を聴いてません。 だけどスタートアップガイドにはIPODをPCに接続するとITUNESが自動に開け、その指示に従ってくださいと書いてるのですが特になにも起こりませんでした・・・ 機械オンチな人間のばかな質問ですが、どうがどなたか曲をIPODに入れる方法教えてください・・・

  • b_7
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cockerel
  • ベストアンサー率46% (253/548)
回答No.4

接続に異常がないのに自動的に立ち上がらない場合は、ITunesを立ち上げて環境を変更すれば解決すると思います(ソフトウエアのインストール時に「接続時に自動的に起動」を選択しなかった可能性)。 ユーザーズガイドを実家においてきたということであれば、とりあえず、このページを見るとよいでしょう。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/index.html ITunesについては http://www.apple.com/jp/support/itunes/windows/tutorial/index.html ムービーは英語ですが、説明は日本語です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/index.html

その他の回答 (3)

  • iobvw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

パソコンのUSBのバージョンを確認してみてください。 今のiPodはUSB2.0の対応です。 インターフェイスカードは4000円以下で買えます。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

まずiPodを認識しているか調べて下さい。 ケーブルの関係等で『確実』に接続されていない場合が有ります。 認識さえすれば『自動』でiTunesが立ち上がります。

回答No.1

あくまで、私も機会オンチです。 じぶんのノートPCで,ipodshuffleの場合でしたが、どうやら、USBの差込口との接続があまりよくないようでした。 すこし、たてに慎重に入れてみてはどうでしょうか。 何度か動かしてるとと、勝手に起動します。 テキトーなアドバイスですいません