• ベストアンサー

兵庫県の出石城近くの城

兵庫県の出石城址へ行った時に貰ったパンフレットに中村城と記載されていたので行きました。伊福部神社から石段を登った先の愛宕神社にあるような表記でしたが、現地にも何の説明もありませんでした。どなたか築城者やこの城の歴史をご存知な方いらっしゃいませんか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salad2
回答No.1

出石町の歴史も懸命にいろいろと調べて見ましたが、・・・・ 此隅山城、山名は詳細にありますが、 明確には回答できません。^_^; 中村城は、山城であって竪堀・横堀を駆使した長大な城らしい。 一度訪れましたが、そういうことも感じませんでした、残念。 どうでしょう、出石町観光協会にお尋ねされてみては info@izushi.co.jp  ただ、愛宕神社の由緒も不明とのことですから期待は出来ないかも。

hisahide
質問者

お礼

出石観光協会にメールしたら城に詳しい先生を紹介してもらいました。ありがとうございます。