• ベストアンサー

リング式の自転車の鍵のはずし方

子供が自転車の鍵を無理に引き抜き、鍵がちぎれて(!!)しまいました。仕方がないので、新しいリング式の鍵を購入し、付け替えようとしましたが、古いほうの鍵が掛かったままなので、外れません。やっぱり自転車屋とかに持っていかないとダメなんでしょうか・・・?明日自転車を使わなければならないので、今日中にどうにかしておかないとまずいんです。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単に外れるのなら盗難防止の意味が無いので簡単には外れないでしょう マイナスドライバー、ハンマー、ペンチ、等の工具で壊すしかありません そんなに手のかかるものではないのですが、自信が無いのなら自転車やさんかホームセンターなどで交換してもらうほうが良いでしょう

norimama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。自転車屋に持っていってみます。

その他の回答 (1)

noname#10587
noname#10587
回答No.1

自転車屋さんに持っていくことをお勧めします。 やってやれないことはありませんが、その方法を誰でもが見られるこの場所で公開するわけにはいきません。

norimama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。自転車屋に持っていってみます。