• ベストアンサー

自転車の後輪のリング式の鍵なくした 最悪

自転車の後輪のリング式の鍵なくした 最悪です。 普段 めったに 自転車に乗らないのですが 2週間ぶりに きずいて いろいろ探しましたが 見つかりません。 過去ログとか みても なんとも 専業の業者に電話して 7 8 千円かかるとか かいてありました。 それしか 方法は ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakire
回答No.3

鍵がなければ錠前は無意味です。金属用の鋸歯を買ってきてレバー側の根元で切ってしまいましょう。あとは残った部分を外して安いチェーンロックをつければいいと思います。千円もあれば足りるでしょう。

reo9546
質問者

お礼

zakireさん 回答ありがとうございます。お騒がせしましたが、鍵がみつかりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

元自転車屋で働いていた立場として回答させていただきます。 外す方法はありますが、不特定多数の方が閲覧される 場所で公開できるものではありません。 ご自分で馬蹄鍵を外す工具と取り付ける技術をお持ちで ないのであれば、自転車屋さんにお願いしてください。

reo9546
質問者

お礼

studioepoさん 回答ありがとうございます。鍵がみつかりました

• mimazoku_2
回答No.4

私の近所の自転車屋ならば、軽トラに乗せて自転車屋に戻り、確認した上で、鍵を破壊します。 で、新しいリング錠を取りつけて、料金支払いです。 但し、買った自転車でないとやってくれません。 自転車屋に持って行くことですね。

reo9546
質問者

お礼

mimazoku_2さん 回答ありがとうございます。鍵がみつかりました

• 1582
回答No.2

グーグルでも何でもいいので検索してください このサイトを見るのはあなただけじゃありません 解除方法の書かれたサイトを紹介して悪用する人が いないといえる人など存在しないでしょう わかったら削除依頼、出してください

reo9546
質問者

お礼

1582さん 回答ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 後輪のリング式(安いやつ)の解除の方法は ドライバーを穴に突っ込んでガチガチやればいつかは空きます。 すなわち、後輪のリング式は鍵ではありません。 後輪のリング式の解除方法でHPを検索すればヒントがわかります。 ご参考まで。

reo9546
質問者

お礼

monta47さん 回答ありがとうございます。 できれば 参照ページお願いします。 自分のものです。証明する手段ありませんが・・・大変こまってます。 アドレスさらしてもいいんで できれば お願いします。