• ベストアンサー

スカパーの受信セットについて

notonotoの回答

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.3

HUMAXのCS4000は予約に時々ミスするバグ持ちですし、CS5000はコピーワンスなのでDVDレコーダに録画する際に不都合が生じます。 MASPROはスカパーのHPにあるSPR580なら松下DSR50のOEM品です。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/step1/1-1.html スカパーはスカイ放送用の衛星とパーフェクト放送用の衛星を受信しますが、このチューナーは衛星の切り替えが手動なので操作性が少し悪いですし、DVDレコーダーの予約録画に対応してなかったり、最近の機種に比べると機能的に少し劣ります。 松下のVHSビデオと組み合わせると相性がいいですが、それ以外ではそれ程メリットはありません。 (HUMAXよりはずっとまともな製品ですが) SONYは衛星切り替えが自動ですから操作性がいいですし、VHSビデオに加えてDVDレコーダーの予約録画にも対応してるので性能面では一番いいいです。