• ベストアンサー

「追記しない形で書き込む」とはどういうことですか??

dyna43の回答

• dyna43
回答No.3

買ったばかりなら、何もせずに書き込めばいいと思います。 ライティングソフトの詳しいことは分からないのですが、オプションとかで、ファイナライズする・しないの選択があると思います。分からなければソフトの「ヘルプ」で探してみて下さい。 分からないなら、RWですし、焼いてみたらどうですか?設定なしで焼けばファイナライズして焼き上がると思います。確認方法は簡単です。ファイナライズしたはずのRWに更にデータを追記しようとしたらいいのです。ファイナライズが完了していたなら、追記をしようとした時点で「書き込み可能なディスクを挿入して下さい」とメッセージが出るはずです。 無駄になるわけでもないし、100回は消して、書いて、消して、書いての繰り返しが出来るので、とりあえず焼いてみて下さい。

kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうございました☆ とりあえずやってみたのですが、DVDプレイヤーにいれでも「このディスクは再生できません」とのこと・・・。 何がいけないんでしょうかね~~?