• ベストアンサー

H2の原作

私は今テレビのH2にはまっています。 来週はとうとう最終回なのですが、どうしても 早く結末を知りたくて、、、 どなたかH2の結末・・ヒロとひかりはどうなるのか?などなど知っているかた、簡単でいいのでおしえてください。来週まで待ち切れません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamefuku
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

原作では、二人はひっつくことはありません。 元の幼馴染の状態で収まります。 つまり、ひかりは英雄と付き合ったまんま。 比呂は元の通り、二人の仲を幼馴染として応援するという形です。 比呂は確か、ハルカといい感じ(と言っても付き合ってはいない)なまんまで終わる…という結末だったと思います。

wwn606
質問者

お礼

回答有り難うございます。 残念ですが、ひかりとひろはくっつか ないのですね。。。。 ドラマのラストがいきなり、そうなったら とってもショックだったと思いますが 心の準備ができました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

比呂とヒカリはがお互いに相思相愛であることを確認しますが、英雄はヒカリが好きで、 また、比呂とヒカリが気づくのが遅かったために、 比呂とハルカ、英雄とヒカリのままで終わるはずです。

wwn606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマまであと3日。 楽しみに覚悟してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamefuku
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.4

再びレスします、NO2です。 >ラストの戦いはどっちが勝利したのでしょうか? 原作では、甲子園の準決勝か決勝で明和と千川が直接対決します。そこで、比呂と英雄がいよいよ対決です。 結果、比呂が勝利し、最後の甲子園を制します。 原作でのその後は… 英雄→プロ 野田→受験勉強 比呂→プロか進学か結局わからず だったと思います。

wwn606
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ヒロとひかりがくっつけないなら せめて野球だけでも勝利して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.3

原作では比呂とひかりがくっつきそうなのに、最後の最後で比呂と春華がくっついて、読者の予想外の展開だったとどこかのサイトで読みました。 原作の「H2」は比呂と英雄という意味だけど、ドラマだと比呂と春華中心のお話になっていると公式HPに書いてあったよーな…。

wwn606
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 キャスティングや今までの成り行きを考えると ドラマでも原作と同じような展開になりそうな 予感がします。あー、残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

原作ではひかりは英雄と比呂は春華とです 原作の漫画では結構そのあたりは自然といいますかまあ当然かなって感じでした 英雄と比呂の甲子園での戦いがラストでしたね ドラマのほうは見てないのでしりませんが原作はそんなかんじです

wwn606
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! そうですか・・とっても残念です。 前回までは、ひかりとひろは両思いって 感じでラストではひっつく!?と 期待してました。 ドラマではどうなるのかわかりませんが 最終回、覚悟してみます~。 ちなみに、ラストの戦いはどっちが勝利 したのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • H2について教えてください!!

    こんにちは。 最近漫画でH2を読みました。 すごく面白かったのですが何点か疑問に思ったのでぜひ教えてください!! ●最後の試合にヒロがどうしても勝とうとしたのはなぜですか?  「ヒカリのことが大好きだから」と言っていましたがその言葉と試合がどう結びつくか分かりません。 ●最後、ヒカリはなぜヒデちゃんを選らんだんでしょうか? ●ハルカとヒロは付き合ってなかったんでしょうか?  英会話事件の時ヒロは告白?してたし、イイ感じだったはずなのに。 ●この漫画のヒロインはヒカリかハルカかどっちでしょうか?  ドラマの時はハルカ役の石原さとみがメインって感じだったけど  やっぱり読んでるとヒカリかなって思ったんですが。

  • H2の最終回

    H2の最終回はどうなったのでしょうか。テレビ見るのを逃してしまって・・。

  • H2 (ネタばれあり)

    H2の漫画を25巻くらいまで読んだんですが、漫画の結末を知らないままこの前ドラマを見ました。三年夏の甲子園で比呂がヒカリを好きだと言ってたんですがドラマは原作とほとんど同じなんでしょうか?あと、結局四人(比呂、英雄、ヒカリ、比呂を好きなマネージャーの子)は漫画ではどうなったか結末教えてください!!

  • 「悲しき恋歌」

    来週で最終回を迎えますが、最後はどうなるのかご存知の方いましたら、教えてください! ドラマは結末を先に知ると面白くないのですが、これは別なのです。どうも引きずっちゃって少々重いのです。 だからせめて三人のうちの誰かがどうなるのかでもいいので教えてもらえませんか。

  • H2最終回にて

    こんな馬鹿らしい質問でごめんなさい 最終回のヒロとの初恋との決着でヒデが金属バットでなく木のバッドを使ってました。。。それで、金属バッドと木のバッドの違いって何ですか? なんであの時金属バッドでなく木のバッドを使ったのでしょう?

  • 彼に黙って別の男の子とH

    彼に黙って別の男の子とHしちゃいました;; してヵらものすごく後悔…普段ぁれだヶ優しくしてもらってるのに… こんなサイテーな自分がすごく許せない…↓↓まぢどうしよう… 彼に打ち明けて謝りたぃ…「あんなことしちゃったヶど 私ゎヒロ君のことが今でも大好きだから!!まぢでゴメン!!」 って言えばぃぃのかな;;謝りたぃ謝りたぃ。でももし拒絶されたら ぅちもう立ち直れないヵも…。怖いよ~;;泣 どうすればぃぃんでしょうヵ???

  • たまにはHを断るべき?(男性の方教えて)

    婚約している彼と泊るときは1日に2回は必ずHしています。 彼からキスして、「濡れすぎると汚れるから脱ぎなさい」 「すぐ濡れて最高」 といって、パンツを脱がしてきたり、あそこに指が入ってきたりして 最終的にはHにいたります。 でもいつもHしてると飽きられる? これから結婚してから回数が減るのでは?と心配です。 たまにはお断りしたほうがいいのでしょうか? それとも、迫られたら、受け入れて 楽しむべきですか? 私はH好きだし嬉しいんですが・・ 男性の方、教えてください。

  • Hの頻度

    秋で、彼と付き合って2年になります。 今年に入ってからHの回数がかなり減っています。 会うのは週1回くらいで彼の家に泊まりに行くのですが、普通にごはんを食べて、テレビを見て、風呂入って寝る。って感じです。 カップルというか夫婦?って感じです。 一緒に寝てますが、Hは月1回くらいしかしません。 私は今まで同じ人と1年以上付きあったことがないのですが、長く付き合っているとHの頻度は減るものですか? ちなみに私は22歳で彼は32歳です。

  • 21H2について

    いつもお世話になっております。 前にwin10を21H1にするところを教えていただきました。 https://okwave.jp/qa/q9894396.html 今 win10 は21H1で21H2にする場所を教えてください。 (win11には出来ないので、最終の?21H2で終わりです。)

  • けもの道の最終回

    木曜9時テレビ朝日で放送されていたけもの道が先週で終わっていたようなんですが、最終回を見そびれました。結末について教えていただけないでしょうか。