• 締切
  • すぐに回答を!

ドラマ顔負けの悪女

  • 質問No.1277227
  • 閲覧数121
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

今とても悩んでいます。話は5年も昔の事なんですが、当時は付き合って4年にもなる彼氏がいました。ありがちなんですが、彼に二股をかけられてまして、相手の女性は同じ大学のサークルの子だったようで・・サークルの中では彼の二股行為は公認だったそうです。突然のことに動揺した私はそのメンバーの唯一の知人に相談するようになったんですが、いつしかその人に惹かれてしまい、彼氏の親友と付き合うというまさに泥沼状態になってしまいました。確かに恋に堕ちる条件は揃っていたとは思うんですが、今冷静に考えても彼氏の友人のことは本気で好きだったと思うのです。でも当時の私には元彼に申し訳ないという気持ちが捨てきれず、どちらとも切るに切れない状況の中、彼氏の親友とは互いにひどい傷付け合い方をして別れることになりました。何も話も聞いてもらえず一方的別れを告げられ、以後音信不通。その後私は、どこかでこの親友の事を心に残しながら、元彼とも切るにきれず、就職し、仕事に追われながらやっとの事で忘れることができたんです。そしてすったもんだの末去年私はこの元彼と結婚しました。自分でもものすごい悪女だと思います。夫は親友と私の間に何があったのか全く知らないので今でも仲良く連絡を取り合っています。自業自得と言われればそれでおしまいなんですが辛いんです。そして今、ありえないような偶然に見舞われ、夜も眠れないほど、苦しい状態です。先日、その彼の親友から結婚式の招待状が届きました。招待状の相手の女性の名前を見てびっくっりしました。なんと私と全く同じ名前、しかも漢字までです。(ちなみにそんなにありふれた名前ではありません。)考えすぎだとは思うのですが、この偶然に、私はなぜか不安というか辛いというか、かなしい気持ちになってしまうんです。無論一番悪いのは私なので苦しんで当然なのですが、この気持ちはいったい何なのか自分でもよくわかりません。

回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (11/95)

タイトルを見て、一体どんな悪女なのかと思ったら、・・・あれっ?・・・どこがぁ?って感じです。

悪女はその程度の事では、苦しんだりしません。

私は、タイトルの通り、本物の「ドラマ顔負けの悪女」にならないと、あなたはその辛さからは逃れられないと思います。

しかし、え?っと思ったのは、「今も親友ぶっている彼の事を許せない」とあなたが仰っていた事です。
今のご主人との結婚を決めた時点で、親友の彼とも一生付き合わなければいけないのは承知の上ではなかったのですか?
「私が悪い」と仰っているので、とことん自分を責めているのかと思いきや、相手の男性の事を「許せない」なんて
仰っている。本当に悪いと思っているのか、申し訳ないと思っているのかが、正直疑問です。
辛口でごめんなさい。
お礼コメント
marimo77

お礼率 77% (7/9)

お返事ありがとうございます。
今の夫と結婚したのは・・・正直、ほんとに好きだったかどうか今となっては自分でも自信を持って答えられないんです。
あの当時のゴタゴタから逃げたいだけの為に後先考えずに結婚してしまったというのが本音なのかもしれません。自分の辛さを夫を使って晴らしてたのかもしれないなぁと。夫の友人は夫と真逆の性格の人で、どちらかというと私に似てる人で・・そんな彼にひかれたわけですが、最後は「全部嘘だった。」と言われて、
突然姿を消されたことが内心では悔しくて仕方ないのかもしれません。自分のやってる事顧みたら自己中心的でひどい発言だとは我ながら思うんですけどね。
投稿日時:2005/03/19 18:47
  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (62/471)

> でも・・普通に招待状送ってこられてしまうと・・さすがに、ああ完全に無かった事にしたいのか、もしくは嫌がらせかな~?とちょっと被害妄想に入ってしまいまして。

むしろ逆じゃないですかね?
本当に嫌な別れ方をして、何もなかったことにして、あなたとの事を無かったことになら呼ばないと思います。
逢いたくもないでしょうし。
そんな事もあったけどお互い祝福しあえるのが一番だと私は感じます。

終わった恋への未練みたいなものは誰にでもありますよ^^
一度は好きになった気持ちが完全になくなるって逆に変ですよね。
それは男性側でも一緒です。
終わり方が悪かろうともそれもまたお互いの思い出なんですよ。

思い出があって、今があると。
あなたは今旦那様がいて、彼にも奥様が出来た。
ただそれだけのことです。

後味が悪い終わり方をして、あなたの中でもちゃんと恋を終わらせる事が出来なかったんじゃないかと推測しています。

その時に出来てしまった中途半端な恋を思い出に変えてあげてください。

披露宴に出席欠席よりも、祝福をしてあげられるようになった方が素敵ですよ★
きっとその元彼さんもあなたと旦那様が結婚する時に、祝福してくれたでしょうから^^
お礼コメント
marimo77

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。見ず知らずの私にこんなにコメントしていただけるなんてうれしいです。

思い出ですか。。。私もこの5年必死になって思い出にかえようとしてきたんですけどね。
まだ5年では、変わらなかったのかも知れません。
彼にとってはとっくに思い出になってるんでしょうけどね、私にはもう少し時間が必要だったのかもしれません。
投稿日時:2005/03/19 18:51
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (62/471)

 ごめんなさい、悪女に感じません。

気にしすぎなのでは?

正直、彼が彼女に興味を持ったのはあなたと同じ名前だからかもしれません。
でも、あなた以外の元彼でもやっぱりそうだと思いますよ。
一度は好きになった相手であればおや?って思うわけですよ。

それって普通だと思います。

何となく、あなたは彼がまだ自分を好きでいて欲しいって思ってる部分があるんじゃないかなって思います。

そういう気持ちを持つ人って多いと思うのでそれはそれで。
ただ、旦那様は大事にしてあげてくださいね^^
そして、旦那様の親友として元彼にも暖かい目で見てみてください。

今は今です。
今のお互いの関係を良しと思って大事にしてくださいね^^
お礼コメント
marimo77

お礼率 77% (7/9)

私・・・ほんとにそんなに悪くないでしょうか?
少しほっとしました。ありがとうございます。
好きでいてほしい、ですか・・それは・・・ないですね。。
ただ忘れてほしくない、って気持ちはありますけど。
心通じる時間がほんの短い時間でも確かにあったと思いたい、みたいな気持ちはあるんで。
でも・・普通に招待状送ってこられてしまうと・・さすがに、ああ完全に無かった事にしたいのか、もしくは嫌がらせかな~?とちょっと被害妄想に入ってしまいまして。
いづれにせよ、式への欠席することにしました。
投稿日時:2005/03/19 02:30
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (102/809)

恋愛してればいろんなことがあるでしょうから、あなたがそんなにひどいとは思いませんよ。

ただ、

>私としては、そんな招待状ここに送ってくるってことが信じられないんです。

>親友の彼は・・私のためとかではなくむしろ自分のために言わないだけだと思うんです。

>同じくらい今だに夫と親友ぶれる彼のことも許せないんです。

>どうしてそっとしておいてくれないのか、私には不思議で仕方ないんです。

これらの考えを見ると、あなたは自分が一番かわいいんだな、自己中心的だな。本当に彼を好きだったのかな?と疑問になりました。
彼は、あなたより親友をとったのですよね。だったら、結婚式の招待状を送ってくるのは当然だと思いますよ。だって親友なのですから。
何も知らないご主人にとっては、大事なお友達なのですから、それに関してとやかく思う資格はないと思います。

むすばれなかった恋って特に忘れられませんよね。
あなたはそのために、そのご主人の親友が気になるだけではないでしょうか?
もしかしてその彼も?だからあなたと同じ名前の女性に惹かれた?

いろんなことがあるでしょうが、あなたはご主人を大事に、彼とのことは一生心にしまっているのが、一番だと重います。
お礼コメント
marimo77

お礼率 77% (7/9)

お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれません。
結局のところ、私5年前のあの時からもう誰もほんとには好きになっていなかったのかな~と。
ただただ惨めな自分を思い出すからつらいだけなのかもしれません。
結ばれなかった恋ですか・・それも当たってるかもしれません。もし、違う出会い方をしてれば・・と始まらなかったからこそ気になってしまう・・。勝手な女ですよね。
投稿日時:2005/03/19 00:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (31/167)

・二股をしていた元彼(現御主人)
・親友の彼女と知って関係を持った御主人の親友
・元彼(現御主人)と御主人の親友と行き来した質問者殿

・・・これで、一番悪いのが質問者殿と答える人は、あまりいないんじゃないですか?
きっちりした三角形じゃないですか。

この場合、一番の悪者を決めても意味が無いと思いますが。

さて、、
>この気持ちはいったい何なのか自分でもよくわかりません。
・未練かもしれませんし、御主人にばれて欲しくないという不安感かもしれません。
・大抵の人は、昔、交際していた人が結婚すると聞くと複雑な気持ちになるものです。
時間と共に忘れてしまうものです。

ついでに、、、
gooでもyahooでも結構です。ご自分お名前で検索してみてください。
意外といるものですよ。
同姓同名。
お礼コメント
marimo77

お礼率 77% (7/9)

お返事ありがとうございます。
時間とともにですか・・確かにそうかもしれません。
実際今回の出来事があるまではもう過去の出来事になってしまってましたから。。でも完全に吹っ切る為にはもうしばらく彼の近況は目に入らないところで暮らすべきじゃないのかと思うのです。
投稿日時:2005/03/19 00:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 5% (2/39)

う~ん。もっと悪い人いっぱいいますよ。
もっと悪いことをして悪びれてない人もいますからね。
でも、名前が同じって本当偶然ですね。
ありふれた名前ならありそうですけど・・・。
お礼コメント
marimo77

お礼率 77% (7/9)

お返事ありがとうございます。
私、自分も許せないんですが・・同じくらい今だに夫と親友ぶれる彼のことも許せないんです。
私が誰かを責められた義理じゃないんですが・・・。
忘れたいのに彼がいる限り一生忘れなれないんです。
どうしてそっとしておいてくれないのか、私には不思議で仕方ないんです。向こうだってできれば私のいる領域には入ってきたくないと思うんですけどね・・。
投稿日時:2005/03/18 21:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1/7)

そんなに自分のことを責められるほど、marimo77さんが悪女とは思いません。
ご主人の親友の結婚相手が同姓同名だった、という偶然はめったになさそうですが、それ以外は、きっと他にもそういう経験をされた方がいると思います。

ご主人の親友との間のことは、当事者のお二人しか知らないのでしょう? でしたら、親友が今までご主人に話さないでいてくれたことを感謝すべきだと思います。何もかも壊れてしまっていたかもしれないのですから。

そして、marimo77さん自身は、絶対に秘密を隠し通してください・・本当に、墓場まで という感じです。
真実を話して謝っても、皆さんが不幸せになるだけだと思います。
ご主人の親友の幸せを陰ながら祈ってさしあげてください。
お礼コメント
marimo77

お礼率 77% (7/9)

お返事ありがとうございます。
親友の彼は・・私のためとかではなくむしろ自分のために言わないだけだと思うんです。
彼は私のもとを去っていく時に「女なら代わりはいくらでもいるけど親友は代わりがきかないから」と言ってましたから。私も悪党ですが・・もし本心だったのなら彼も相当な悪党だな~と思うのです。ただこれから、旦那を通して彼と付き合っていかなければならないことが何よりも苦痛なんです。結婚も本当に主人が好きでしたのかも今となってははっきり答えられないんです。
この奇妙な関係の輪から外れなければ健全な自分を取り戻せない気がするんです。。
投稿日時:2005/03/18 21:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

>私としては、そんな招待状ここに送ってくるってことが信じられないんです。男の人ってそんなにあっさりしてるものなのでしょうか?
ご主人は親友とあなたの間に何があったのか全く知らないので今でも仲良く連絡を取り合っているんですから、当然結婚式の招待状は送らないと逆におかしいでしょうね。
そのご主人の親友の方もあっさりと送ったのではなくて、出来れば送りたくなかったのではないでしょうか。
その彼も貴女とご主人(特にご主人)に対して苦しい立場だと思いますよ。
>でも・・たぶんこのまま今の夫と一緒にいるのは良くないのではなかろうかと。。。
難しい事でしょうけれど、過去の事はできるだけ忘れるようにしましょう。
それだけ苦しんでいるのですから、あなたは悪女なんかではないですよ。
言い方悪いですけど隠しとおす事がみんなの幸せのためです。
ご主人を傷つけない為にも・・・
貴女の求める回答にはなってないかもしれませんが、
苦しいでしょうがここは貴女が耐えないと仕方がありませんよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

質問はなんでしょうか。何を答えたらいいのでしょう。
補足コメント
marimo77

お礼率 77% (7/9)

私、自分でも自分の気持ちの整理がつかないんです。
でも・・たぶんこのまま今の夫と一緒にいるのは良くないのではなかろうかと。。。
私としては、そんな招待状ここに送ってくるってことが信じられないんです。男の人ってそんなにあっさりしてるものなのでしょうか?
投稿日時:2005/03/18 19:14
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ