• ベストアンサー

こんな私にオススメの軽自動車は?

購入はまだ少し先の話(予定は7月くらい)なのですが、今からどんな軽自動車を買おうか考えています。 今のところ、現行型のライフがいいかなぁと考えているのですが、ライフばかりに目がいってしまっているので、皆様の意見も聞かせてください。 1.車の用途なのですが、主に通勤に使います。会社までの道は信号が多く、途中に長い上り坂があります。できれば、その上り坂であまりストレスを感じたくないのですが・・・(軽なのでそれはちょっと難しいかもしれませんが) 3.あまりお金をかけられないので、燃費の良い車が希望です。 4.車の中では音楽を聴きたいので、できればあまりうるさくない車がいいです。(時々高速道路を使用するので、それも含めて) 5.家族を乗せるので、できれば車内が広いほうがいいです。収納もできればたくさん欲しいです。 6.安全性の高い車がいいです。 7.私は女なので、女の子向けのカワイイ?車がやっぱりいいかなと思っています。 できれば以上のような条件がたくさん当てはまるような車がないでしょうか?車のことにあまり詳しくないので、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adat555
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

みなさんの回答に対する補足です。 No.1の方が言っている車は2台とも小型普通自動車で、 軽自動車ではありません。 みなさんが書いている通り、あなたの1番と3番の回答は車からしてみれば極端に言えば矛盾しています。 どちらかを取るか、間を取るかになります。 5番の件で一つ情報です。 先日まで騒がれていた三菱自動車から新型の軽が、今年度中?に発売されます。未来型の流線型で女性にも人気は出るとおもいますが、一番の売りは居住性でエンジンをフロントから後部座席の下に持ってきたことで、普通小型自動車並の居住空間を売りにしています。 あなたの購入予定には間に合いそうにありませんが、かなりいい車になると思いますので情報だけでもと思いました。尚、三菱自動車の安全性ですが、少なくとも国土交通省による各メーカへの新型自動車に対する試験で今一番厳しいのが三菱自動車に対してです。 他社では省かれる部分も入念にチェックされます。 一番安全とは言いませんが、恐らく今後は一番厳しいチェックを通って販売していく自動車メーカだと言えると思います。頭の片隅にでも記憶しておいてください。 尚私は三菱自動車の関係者ではありません(笑) あしからず

wonder12345
質問者

お礼

あっ! adat555さんの回答を読んで思い出しました~! 三菱自動車から新型の軽自動車が出るんですよね! 父親から聞いてたんですけど忘れてました! 確か「i(アイ)」って車でしたよね? 7月の購入予定だったけど、少し先延ばしにしようかな・・・?(笑) アイが出たらもう一度考え直してみようと思います。 思い出させてくれてありがとうございます。 新しいと、高いかなあ・・・?(^^; 頑張って貯金を増やしておきます。

その他の回答 (11)

noname#27233
noname#27233
回答No.12

こんにちは。車の購入はワクワクしますよね。 長く付き合う相棒だから楽しく慎重に選びたいものです。 軽自動車ならやはり安全性を一番にお考えになった方が 良いと思います。万が一の時にダメージ大きいですから。 私のおすすめはダイハツのムーブラテかタントですね。 衝突安全ボディも定評があります。 長く乗っていて飽きないデザインと思います。 女性を対象に考えられているので収納も豊富です。 私も車に関しては素人ですが、ムーブラテに 実際に乗っている人を2人知っています。 ほんとうに乗りやすく、快適と感想を聞きます。 なのでアドバイスさせてもらいました。

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.11

>1.車の用途なのですが、主に通勤に使います。会社までの道は信号が多く、途中に長い上り坂があります。できれば、その上り坂であまりストレスを感じたくないのですが・・・(軽なのでそれはちょっと難しいかもしれませんが) >3.あまりお金をかけられないので、燃費の良い車が希望です。 まず軽自動車では1と3は両立が難しいです。 排気量が少ないため、パワーを出すには回転を上げるか加給機(ターボ等)が必要になり燃費が悪くなります。 そこで提案ですが、コンパクトカーは対象になりませんか? 軽自動車を選ばれた理由は経済性を重視されての事だとありますが、購入価格は他の方が推されているライフターボと変わりません。 燃費はヘタな軽より断然いいです。(15~18km/L) 1300ccあればターボなしでも坂でストレスを感じることもないと思います。静粛性も軽に比べればいいです。大人4人でもゆったり乗れます。 ライフFターボ \1,218,000 ヴィッツ1.3 \1,218,000 パッソGパッケージ \1,176,000 (この中ではパッソがお勧めかな?) もちろん自動車税や保険などは高くなりますので、維持費は同等ではありません。 ただ衝突安全性など考えれば断然コンパクトカーに軍配ががります。 一度検討されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://toyota.jp/passo/index.html
  • tientien
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

1から7の条件をほぼ満たすのはやはりライフターボでしょうね。最近初期型ワゴンRから乗り換えましたが、快適です。ひとつずつ回答します。 1 坂だらけのところに住んでいますが、ほとんど苦になりません。10万ほど高くなりますがその価値はあります。ライフの購入者で、後でターボにしとけは良かったと後悔している方をネットでよく見かけます。 3 ライフは瞬間燃費か表示されますから、自然と省エネ運転になります。私は仕事の配達でちょい乗りばかりですが、13キロ前後です。高速を流せば17から18は伸びていますね。ターボ車では燃費もいいほうだと思います。前車はノンターボ3速オートマで12ぐらいでしたから。 4 静かですね。高速でもエンジン音よりロードノイズと風切音の方が気になるぐらいです。オーディオの音量をほとんど上げずにすんでいます。100キロ巡航でも普通に会話できますよ。 5 後部座席の座面は広いとは言えませんが、背もたれのリクライニングはかなり自由に出来ますので、女性だと大丈夫でしょうね。リアシートを格納すれば後部はほぼフラットになります。段差が出来たりする車も多いですがライフは物が積みやすいですね。でもタントには負けますけど。 6 最近の軽だと各社安全性能を重視しているので大差は無いかもしれませんね。 7 これは主観の問題ですので、お好みで、と言う事で。 予算が合えばぜひターボをお勧めします。ライフターボは乗りやすいですし、ストレスが違いますので。参考になれば幸いです。  

wonder12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 燃費の表示はなんか嬉しいですね♪ あと、高速でも音量をほとんど上げずにってのがとても良いですね~! ターボもちょっと考えてみます!

  • impreza95
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.9

女の子向けとなると、お勧めはラパンですかね。自分の彼女も乗ってます。 ターボ付きのモデルもあるので、上り坂や高速道路には問題ないと思います。ですが、おそらく背の高い車種に比べると、後部座席が狭いかな。170cmの人が前後に座るのはちょっとキツイくらい。 でも見た目と、運転のしやすさは、他の背高の車より優れているとおもいます。

wonder12345
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません! 回答ありがとうございます。 最初はラパンいいなぁ~って思ってたんです。 しかし、やっぱりちょっと後部座席が狭いですよね・・・(^^; カワイイのはカワイイんですが。。(T-T) 小回りはききそうですよね♪

  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.8

バモスなどのワンボックスタイプを除けば ダイハツのタント、ムーヴ、ムーヴカスタム、ムーヴラテ の室内の広さはダントツだと思います。 室内の収納も非常に多く実用的です。 女性とのことですのでラテかタントあたりが外見は合うのではないでしょうか。 坂道でパワーが欲しければターボ付の方が良いですが 燃費が悪くなるので 近くのディーラーに行ってターボとNAのモデルを 試乗で乗り比べしてみた方が良いと思います。 NAでもあまり不安を感じなければNAがいいですし NAだとパワー不足と感じれば燃費を多少犠牲にしても ターボを選んだ方が良いと思います。 現在家族がNAエンジンのMAXに乗っていて たまに私も運転しますが 坂道が多いところでも街乗りであれば ターボの必要性を感じたことはありません。 私は今まで1.5リッターのbBに乗っていましたが 自分の乗り方では軽で十分だし維持費も安いということで ムーヴカスタムのXグレードに乗り換えました。 まだ納車待ちですけど。 室内の広さや質感はムーヴカスタムの方が上ですし ネットなどで調べる限り燃費もムーヴの方が良いので 今から納車が楽しみです。 参考URLの「カーチェック」が軽自動車選びの際に非常に役に立ちましたので 一度ごらんになってみてください。

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/
wonder12345
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 ラテはカワイイですよね♪ しかし、タントくらいの室内空間も魅力ですね! URLありがとうございます! 拝見させていただきます<(_ _)>

  • dunehawk
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.7

坂道でストレスを感じたくないなら、やはりターボは必要でしょう。高速道路も使用されるのでしたらなおさらです。特にワゴンR RRやムーヴの4気筒ターボについては、軽ターボの中では高回転域のパワー重視型だそうなので、高速では余裕があります。逆に低中回転域を多く使うストップ&ゴーの多い街中では扱いづらい面もあるようですが。車内の静寂性については、ライフが一押しです。 燃費については、一般的にはターボは不利です。以前うちにあったワゴンRのターボも、リッター10kmに届かない事も多かったですし。使い方にもよりますが。 このへんの結論としては、軽にパワーと燃費の両方を求めるのは、現在のところほぼ無理に近いかなと思います。それでも、パワーの絶対値よりも扱い易さを重視したワゴンRやMRワゴンのマイルドターボ(リッターカーのようなゆとりが得られるとか)やR2のDOHC仕様などあたりが妥協点になるかもしれません。(街乗り限定ならターボはなくても十分ですが。) ライフのターボも、パワー重視型よりはこちらに近いと思います。 ライフはスタイリングもいいですよね。他にもタントやムーヴラテ、MRワゴン/モコ、R2などもいいと思います。   室内が広いのはやはりワゴンタイプです。具体的には、ワゴンR、MRワゴン/モコ、ムーヴ、タント、ライフ、eKワゴン、ザッツなどがあります。1BOXタイプはもっと広いですが燃費やかわいさ(?)を考慮すると… 安全性については正直どれが一番優れているかはよく分かりませんが、参考までに自動車アセスメントのページリンクを下に載せておきましたので見てみてください。 軽自動車の中での話をしましたが、現在の軽はパワーに対して車重が重く、燃費はNAエンジン車も含め、トルクに余裕のあるコンパクトカーの方がいい場合も多いようです。安全性や室内の広さもずっと有利ですし、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。 他にも書店の雑誌なども参考になると思いますし、あとは実際にショールームにいって試乗もできればした方がいいと思います。     個人的な意見を述べましたが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.nasva.go.jp/assess/html2004/as105.html
wonder12345
質問者

お礼

やはり燃費の良さをとるか、坂道を取るか、 そこはすごく迷ってしまいますね。 MRワゴンもいいなぁと思ったのですが、すでに複数名の友達が乗っていて、なんとなく候補から外してしまいました。 ちなみにekワゴンも何人か周りで乗ってる人がいて、それもあって候補から外してしまいました。 いろんな面を考えて、やっぱりライフかなぁ~と思ったのですが、「i」が出るまで待ってみようかなと思います。 URLありがとうございました!参考にさせていただきます!

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.6

かわいいといえばやはりこれでしょう。 ダイハツ・ムーブ ラテ http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move_latte/index.htm スバル・R2 http://www.subaru.co.jp/r2/ ライフでも良いと思いますが、上り坂や高速のことを考えるなら ターボつきをオススメします。ただし、燃費は悪くなります。 ターボなしでも少々の上り坂や高速でも十分走りますが 大人4人乗ったりしているとやっぱり遅いです。 どちらをとるかですね。私はターボなしでも十分だと思いますが ストレスを感じるのがいやだというのならターボつきですね。 ライフ以外にも考えたいというのなら 本屋に行けば車の雑誌がたくさんあるはずなので 軽自動車特集をしているのはないか探してみると良いでしょう。 あとは、ディーラーに行って実際に車を見てくると良いと思います。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move_latte/index.htm
wonder12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムーブラテも結構迷いました! カワイイですよね~! う~ん、ほんとに迷いますねぇ・・・・(笑) ありがとうございました!

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.4

ライフで大丈夫だとおもいます。 あとはターボにするか否かだとおもいます。 ようは,坂道をとるか燃費をとるか。 その中間でワゴンRのマイルドターボか。 スバルR2なんかもいいと思うんですが、室内の広さがちょっとね。

wonder12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スバルR2もカワイイなと思ったんですよ~! しかし、ちょっと室内が他の軽自動車と比べると狭いかな~っということで、パスしました。 やっぱりライフかなぁ~? 回答ありがとうございました。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.3

確かにそのような軽自動車があれば最高です。 しかし現実はちょっと厳しいかな。 (坂道について)上り坂でストレスのない走りを希望するのなら断然ダーボ付きをオススメします。ターボ無しの軽自動車は坂道おっそいですよ。 (燃費について)ここはちょっと矛盾します。燃費を考えるとターボなしが良いのです。ちなみに妻がテリオスキッドという軽に乗っていますが、ターボ付きで走りは軽の中では良いほうですが、どんなに気を付けて走っても燃費は最高に良くてリッター11Kmぐらいですね。 (高速道路)私の個人的な主観ですが、基本的に軽で高速は辛いなぁ。どうしてもというのなら断然ターボ付きをオススメします!高速本線への合流で加速レーンで瞬時に加速できないとちょっとコワイ時があります。 AT車を希望でしょうか?でしたらオーバードライブ付きが良いですよ。つまり4速ATです。3速ATは(いま3速AT車ってあるのかわかりませんが)音ウルサイと思います。 (車内)これもちょっと矛盾があるかな。軽は大きさに制限がありますから、乗員と収納を満たすのは難しいかもしれません。荷物の量にもよりますが、大人4人乗ると荷物室はほとんどなくなりますよ。後ろのシートが倒せるタイプですとそこが荷物室にできますが前の席に2人しか乗れませんし。どうしても軽で荷物室が広めというのであれば1boxタイプしかないのではないかな。例えばホンダのバモスとか。 (安全性)最近の軽自動車であれば安全性はどこのメーカーも同じではないかな。 (カワイイ)見た目をとるか、実用性をとるかですね。沢山乗って荷物もある程度積むなら1boxタイプしかないと思います。バモスはカワイク無いかな(笑)アトレーワゴンは女の人でも結構乗っていますよね。

wonder12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >確かにそのような軽自動車があれば最高です。 しかし現実はちょっと厳しいかな。 ですよね~!私もそう思います(笑) やっぱり、何を基準に考えるかで変わってきますよね。ターボと燃費、天秤にかけてしまいます。 あと、ホンダのバモスなのですが、今うちの家にあって、家族に借りて使わせてもらっています。 車体が重いので坂はイライラするし、燃費が悪いし・・・という感じです。でも荷物や人間はたくさん乗せることができるので、その点はいいんですけどね(^^; 第三者の意見はやっぱりありがたいですね。 ありがとうございました。

  • ai33
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

軽、限定と言うことでの回答になります。 ホンダとダイハツが双璧だと思います。 やはり、ホンダライフがベストでしょうか。 理由 軽No1の静粛性と言われています。 ホンダのエンジンは良く回りますし、坂道、高速を考えると、ターボがベストです。 安全性はホンダの車(最近)はどれもいいです (一番最初に、衝突安全性に力を入れたのはホンダです。その後、トヨタがGOAボデーを出して、各メーカーに飛び火しました。) 後は、ダイハツムーブラテ、ミラアディ    スバルR-2がなどがオシャレです。

wonder12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静粛性は私にとっては結構重要なポイントですね~。 いろんなサイトを見てみてもライフは軽の中では静粛性が優れていると書かれています。 形も考えて、ライフいいかな~っと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの軽自動車

    軽自動車を買いたいと思っていますが 車に詳しくありませんので オススメの自動車を教えて下さい 1、希望としては 車内が広く荷物が多くつめること 2、遠出をすることや高速に乗ることが多いので走りがよいこと 3、燃費はできるだけよいほうがいいです わがままな質問ですが回答をお願い致します

  • 軽自動車の燃費

    旧規格のキャロルターボ(MT)の燃費についてです。 普段通勤時には、平均して17km/L程度走りますが、自車の究極の燃費はいくらか気になり、テストしてみました。 ・夜中の非常に空いた道路を、時速60キロ程度、赤信号以外ほぼノンストップで、27km/L走りました。 ・次に高速道路で80キロ巡航で、22km/L。 ・高速道路を100キロで巡航の場合は18km/Lと、極端に燃費が悪かったのですが、軽自動車ってこんなもんでしょうか。普通、高速道路を走ると燃費が良いと思ったのですがガックリです。 いずれもブーストのランプは点かない、ノンターボの状態でしたが、本当のNA車はもっと段違いに燃費が良いのでしょうか? またアルト系ターボ車その他で、もっと燃費が伸びたよって方がいたら教えて下さい。現代の軽はデカくて走りは鈍そうですが、燃費はやはり良くなっているのでしょうか。 そらから究極の燃費を求めるのに、良いパーツや裏技などありましたら教えて下さい。周りに迷惑でなければ、普段の使用として実用的でない手段でも構いません。

  • 軽自動車

    車の買いかえを悩んでいます。 燃費が良くて、長距離運転に強くて、高速道路に強くて、峠を越えることもできて、冬の雪道にも強い おすすめの軽自動車はありませんか? そんな完璧な車ねーよ と鼻で笑わずに、この車のここはいいよ!など、アドバイスをいただけるとうれしいです!!

  • 軽自動車か普通車か

    こんにちは。最近免許とったばかりで車を購入しようと思っているのですが 使用用途は、通学に毎日15分ほどと、年に4回ほど実家に帰るために250kmほど高速を使っての走行で、3年ほどもってくれればいいかと。 9年式 0.8万km MT 車両価格35万のライフを見つけて、親にコレを買うと言ったところ、そんな古い車じゃすぐ壊れるし安全性もなく高速はムリだと言われました。 実際この車では僕の使用用途として不適当なのでしょうか? またその場合、軽自動車か普通車かどちらを買ったほうが良いでしょうか? 軽自動車ならライフやムーブやワゴンR 普通車ならヴィッツやフィット なんかのデザインが良いと思ってます。 ちなみに予算は65万ほどです。

  • 快適に走れる軽自動車のオススメを教えてください!

    以前にターボの推進力と乗り心地が良いと薦められたのでホンダライフ2003年モデル・ターボを安く購入し(乗り心地、車内空間、運転取り回しともに)満足していました(都心に引っ越したため車は売却済み)。 しかしながら現行のホンダライフでは廉価グレードでターボが選択購入できなくなったので(このたび車社会の地方に引っ越すにあたって、)代わりとなるような車について相談させていただければと思います。 現行軽自動車で安く手に入るターボを探しましたが廉価グレードでは無さそうなので、あきらめて一番安めの軽自動車を買うのがいいのか検討中です。 ◇購入相談条件まとめ 01) 【二度目の購入】過去に乗っていた車名 ホンダ ライフ 年式 2003年モデル グレード C ターボ:UA-JB7(4AT) 色 シルバー http://kakaku.com/item/K0000287397/catalog/GradeID=16393/ 02)(快適な車内空間のの)新車希望 03)安くあげたいので軽自動車が良いのかと考えています 04)予算:\900,000-\1,150,000 購入方法:現金一括 05)検討している車種 & グレード【ダイハツ ミラ イース L memorial edition \900,000-】 06)ミッション【AT・CVT】マニュアルは無理(免許は両方可能)、他にこだわりなし 07)駆動方式【FF(前輪駆動)・FR(後輪駆動)・4WD(四輪駆動)など】こだわりなし 08)乗車人数【短距離1人・長距離1人】 09)燃費【少しは気にする】安くすむなら良し 10)年間走行距離【未定(おそらく通勤と用足しにちょこちょこ乗るくらい)】 11)主な使用用途【街乗り・平日通勤・たまにドライブ、まれに郊外への買い物】 12)よく走る場所【田舎の街中道路・郊外・山坂道】 13)購入予定時期【2013年3-4月】所有予定期間【数年~10年くらい?】 14)(収入が低いため)購入費、維持費の安さを最重視 15)新車で快適な車内スペース(広さ、使い勝手)を重視(当方男性ですが)、外観は二の次 16)車内が黒・グレー色基調だと気持ちが少し暗くなるので、もしできればパネル、シートなどベージュを基調とした明るめの車内色を希望(無理ならシートカバーでなんとか対応しますが) 17)パーキングブレーキはできればサイドブレーキではなく足踏み式が良い(なんとなく邪魔にならなそうだから) ここ最近は軽自動車でのターボは主流でなくなってきているのでしょうか。もしそうでしたらターボにこだわらずに安く済む車種で検討してみようかと思っています。 しかしながら現状候補のダイハツ ミラ イース:L memorial editionはホンダ ライフの2003年ターボモデルと較べてどんな感じなのでしょうか。非力過ぎたり乗り心地は悪すぎたりするのでしょうか。 ぜひお乗りになられている方やお詳しい方などから情報やアドバイスなどをいただければ幸いです。ぜひよろしくお願い申し上げます。

  • 軽自動車では高速道路は危ないこともありますか?

    街乗り主体でホンダの軽自動車を新車で購入しました。通勤と街乗りばかりで昨年は年間五千キロくらいの走行距離でした。ならばということで軽自動車を購入しました。 年に一回くらい帰省で高速道路を使うかな?くらいです。先日、ニュースで渋滞の最高尾の軽自動車がトラックに追突されて跡形もない映像をみて、心配になっています。自分で安全運転をしていても交通事故は発生してしまいます。 ならば安全な車に乗ればいいよ。と言われるかもしれませんが、通常の使用目的にはいまの、車がベストな選択だったとおもってはいるのですが、高速道路では急に心配になっています。 レンタカーなどを借りたら? 時の運? 皆さんは高速道路ではあまり軽自動車は 使わない、街乗り主体なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 燃費が良く、特にデザインの良い軽自動車は?

    初めて車を購入しようと思っています。 燃費の良さと維持費を考慮して、軽自動車にしようと思うのですが、デザインが気に入ったものが見つかりません。 最初はダイハツのコペンがかわいいと思ったのですが、高価なのと車内が狭すぎるという点で諦めました。 中古車で全部で80万円ぐらいで購入できるものがいいです。 車を使う用途としては、今のところ通勤にも使いませんので、週に何回か遊びに行く程度です。 デザインはミニやパオのような、コンパクトでクラシックな感じがいいです。 国産の軽自動車ではミラジーノぐらいでしょうか? 他におすすめのかわいいデザインの軽自動車がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 軽自動車で高速道路、燃費のよい走り方を教えてください。

    軽自動車に乗っています。 通勤で、片側3車線の高速道路を使用していて、最近、ガソリン代が高いので、燃費のいい走り方をしたいと思っています。 どんな走り方が一番燃費がよいのでしょうか。  1)一番左側で、約90km/時くらいで走る(←いまの状態)。たまに、80km/時くらいの車がいるので、それは、追い抜く。  2)一番左側で、約80km/時くらいで走る。一番左側車線で、一番遅くてこれくらいのスピードと思われます。  3)中央車線で、105km/時くらいで走る。    (今までは、これでした。) アドバイスをお願いします。

  • 軽自動車の燃費!!

    18年式 ワゴンR RRに乗っています。軽は維持費が安い!ことと燃費がいいだろう!と勝手に思い込んで、新車購入を決めました。しかし、いざ乗ってみると、思っていたほど燃費はよくありませんでした。 通勤・ドライブ・買い物など、いつもどんな時でも車を使っています。 普段はだいたい10km/L前後です。 最高記録は全部高速道路で19km/L。 走り方や地域によって、全く違ってくるとは思いますが、みなさんの車はどれくらい走りますか?? ちなみに私は神奈川県です。

  • 軽自動車 SUVのオススメは?

    軽でSUVを買おうと考えています。(中古・新車どちらでも) (1)燃費 (2)70km以上の高速走行性 (3)車内の静かさ 住んでいるのはスキー場の近くですが、雪、オフロードの 走行性はあまり気にしません。 ただ、狭い林道を走るので、 地上高と4WD(2WDと切替があればサイコー) は高い方が良いですよね。 オーナーの方、クルマに詳しい方、ぜひ教えて下さい!