オープンオフィスのダウンロード手順とは?

このQ&Aのポイント
  • オープンオフィスとは、ソースネクスト社が提供する無償のオフィススイートです。
  • スタースイート7の有効期限が切れたため、オープンオフィスをダウンロードしてインストールしたいと思っていますが、手順がわかりません。
  • HPからのダウンロード・インストール手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オープンオフィスについて

ソースネクスト社のスタースイート7の有効期限が過ぎたので(1年間期間限定バージョン)インターネットからオープンオフィスをダウンロード、インストールしょうと思いますが、HPを見てもその手順が今一理解できません。  別にMSオフィス2000と2003をインストールしてありますが、入れたいのです。  そもそも、オープンオフィスなるものはスタースイート7と同じ物と考えていいのでしょうか?  ソフト名の構成がスタースイート7と全く同じです。無償で手に入れられるのなら、わざわざ、1980円CD-ROMを買わなきゃ良かったと後悔しています。  HPのダウンロード、インストール手順を解説して下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

ダウンロードからインストールまでは参考URLに詳細に記載されていますので、ご覧ください。 オープンオフィスとスタースイート7の最大の違いはユーザーサポートです。 オープンオフィスを選択すると言うことは、何かトラブルがあったり困ったときは自力で調べて解決しなければならないと言うことです。それに対しての対価1980円は安いと思います。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/2005/openoffice/top2.htm
1960ken
質問者

お礼

ご返答くださり、有難うございます。説明いただいたURLを参考にしてようやくインストールできました。  中々、できなくて失敗ばかりしていましたがようやく解決し、感謝しております。本当にすみませんでした。

その他の回答 (2)

noname#109516
noname#109516
回答No.3

ダウンロードの方法は#1、#2さんの通りです。 更に詳細な方法は、ダウンロードファイルを解凍するとその中のPDFファイルに書いてあります。

noname#10642
noname#10642
回答No.2

http://ja.openoffice.org/ #1さんが紹介されているWebページからもリンクがありますが、 OpenOffice.org日本ユーザー会のWebページが参考になります。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/