• 締切済み

open officeインストールできません★

open officeのwindows JRE付き146MBのダウンロードを試みてみました。OPEN OFFICEインストール方法を参考にダウンロードまで完了し、デスクトップ上に保存した圧縮ファイルをLhaca118をその場でダウンロード&インストール。その後すぐに解凍しましたが解凍した後のファイルをwクリックしても開けません。(このファイルを開くには・・・です) (ちなみに、私のpcはNB100です。関係あるのかわかりませんが・・・。) 原因の解明、または違うインストールの方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nosibae
回答No.2

>(このファイルを開くには・・・です) メッセージの内容を書かれると回答が付きやすいです。

• violet430
回答No.1

Open Officeのダウンロードファイルは実行形式になっていると思います。 実行すると、デスクトップに一時ファイルを残しながらインストールが始まると思うのですが駄目ですか? 駄目ならランタイム無し版をお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html