• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Lhacaで圧縮したのにファイルの種類が変

今までずっとLhacaを使ってきたのですが、先日binファイルを開く関係で「Aladdin Expander」をDLし、そのファイルを解凍。 後にAladdin Expanderを「プログラムの削除」から削除して、Lhacaをインストールし直しました。 そして本日、ファイルをLhacaで圧縮したところ、ファイルの種類が「StuffItEncoded」になってしまっているのです。 圧縮したファイルはLhacaで解凍でき、拡張子を付けるとアイコンはLhacaのアイコンになるのですが、ファイルの種類は「StuffItEncoded」のままなのです。 通常の状態にするにはどうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数256
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

CCleaner http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html などでいらなくなった関連付けのレジストリなど削除した後 Lhacaでまた関連付けすれば余分なファイルも削除できて一石二鳥だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。 試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そのファイルのプロパティからプログラムを変更すると戻るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。 プログラムの変更も試したのですが、アイコンが変化するだけでファイルの種類は「StuffItEncoded」のままでした。

  • 回答No.1

Aladdin Expanderのインストールが影響していそうですね。 この手のフリーソフトはOSを改変するのでとてもやっかいです。 リカバリをお勧めします。 Aladdin Expanderは二度と使わない方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も出来れば使用したくないのですが、先方がMac環境でbinに圧縮ファイルで来る物で、他に選択肢がありませんでした。 有り難うございました。