-PR-
解決済み

Office2000のアクセスについて

  • 困ってます
  • 質問No.5861
  • 閲覧数146
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (7/52)

もともとOffice2000がインストール済みのコンピュータにOffice2000 Professionalを追加インストールして、MSアクセスを使いたかったのですが、インストールしてみると、いちいちCD-ROMを入れないとソフトが動きません。コンピュータ自体にインストールして、いちいちCD-ROMから起動させなくする方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

恐らくインストールミスだと思います(間違っていたらすみません)。
もう一度インストールします。
<手順>
①CDをセットします。
②何も始まらない場合は、setup.exeをダブルクリックします。
③Office2000のメンテナンスモードが起動します。
④「機能の追加/削除」を選択します。

Micrsoft Acess for Windowsのところが「CD-ROMから実行」または「CD-ROMからすべて実行」になっていませんか?「マイコンピュータからすべて実行」にして、インストールを続行してください。
これで解決すると思います。
お礼コメント
jakerin

お礼率 13% (7/52)

大変よくわかりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

えーっと、それは、ディスク容量を節約するために、普段使わない機能はHDDにインストールしないで、必要に応じてCDから実行するという設定になっているんだと思います。

Office2000のCDのなかの、SETUP.EXEを実行してください。
起動したら、「機能の追加/削除」をクリックし、「Microsoft Access for Windows」の項目が「CD-ROMから実行」となっているのを、「マイコンピュータから実行」に変更してください。

また、このアイコンの左の「+」マークをクリックすると、更に詳細に、どの機能をインストールする/しないのかを選ぶことが出来ます。
お礼コメント
jakerin

お礼率 13% (7/52)

早速の回答どうもありがとうございました。無事解決できました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00