• 締切済み

音楽CDを空CDにコピーする方法

音楽CDの曲をパソコンを使って「CD-R」にコピーしようとしました。RealPlayerで。「CDへの書き込み」をして、うまくいったと思ったんですがCDプレイヤーに入れてもカーステレオでも聞くことができませんでした。同じようにウィンドウズメディアプレイヤーでもコピーをしましたが結果は同じ。「CD-RW」でも同じことをしたのですがぜんぜん無駄でした。どうやったらコピーすることができるのでしょう?教えてください。

みんなの回答

• casin
回答No.6

例えばMP3で焼いて、オーディオCDとして焼いていないとか?

• Turbo415
回答No.5

まず最初に、そのCD-Rを焼いたPCで再生してみてください。それで、再生できなければ、焼けていません。 もし、PCでは再生できるのにCDプレーヤーで再生できないのだとすると考えられることは、 1)ファイナライズをしていない(ディスクアットワンスで焼いていない) 2)CDプレーヤー自体が古くてCD-Rの反射率では再生できないタイプである 3)CD-Rメディアとの相性(メーカーを変えたり焼き込み速度を変えたり) 4)コピーコントロールCDを普通に焼こうとしている です。 出来れば焼き込みはそれ専用ソフトを使用する方が失敗が少ないです。 最後に、市販のCDをCD-Rに焼く行為は、法律上(著作権の問題)違法になる可能性が高いですよ。 そう判断されると、この質問と回答は削除されてしまいます。 著作権に関しては十分配慮してくださいね。 難しい問題ですが、違法である可能性がありますからね。

• tukusi2
回答No.4

まず、PCのトレーありましたら 入れてください。 正常記録なら再生します。しないときはマイコンピューターでCD-Rの中身を確認。 他のソフトはどうですか?あると思いますよ。

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  まず,PCにCD-Rを焼く機能は付いていますね?つまり,PCでそのCD-Rを再生して音楽が聞けるということですね?(この機能がないと,そもそもCD-Rに音楽が焼けません)  CDを焼く機能が付いていることを前提に書かせていただきますと,カーステレオが古いタイプで,CD-Rの再生に対応していないんじゃないでしょうか。  ちなみに,CD-RWですと大抵のカーステの機種で対応していないと思います。つまり、CD-Rが再生できてもCD-RWが再生できないことが多いですから、PC以外で再生される場合はCD-RWはお勧めできません。

• kota_piro
回答No.2

コピーする行為は法的には難しく、あなたがしようとしている行為が違法か合法かはわかりませんが、 技術的なことで話しをすると、簡単に言うとCD-Rが追記可能な状態であると再生できません。 ファイナライズや、ディスクのクローズと言った設定でコピーしないと 再生できないと思います。設定方法はコピーソフトによりことなりますのでいちがいに その方法は説明できません。 また、再生側のプレーヤーが、CD-R対応でないと再生できません。 古い機器に再生に対応してないものがあります。 また、メディアとの相性もありますので何ともいえないです。 また、最近のCDはコピーガードがあるため、コピーできないものもあります。 そもそもRealPlayerやウィンドウズメディアプレイヤーはプレーヤーソフトであり、再生するものです。 書き込みはできてないと思います。よ 書き込み機能のついたソフトをつかわないと書き込めませんよ!

• ZENO888
回答No.1

通常のオーディオやカーステがCD-R/RWに対応してないだけでは? CD-R/RWは通常のオーディオCDとはレーザーの反射率が異なるので、古いオーディオやカーステは対応してません。