• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

複数の音楽CDをコピーする方法

車で聞くために6枚の音楽CDをひとまとめにしようと空のCD一枚にコピーしたのですが、約100曲あるのに20曲足らずしかコピーできません。メディアプレーヤーを使用しました。 空のCDは700MBあるのに、パソコンに6枚全曲をコピーして容量をみると130MBしかありません。十分書き込みできるはずなのですが、どうすれば全曲コピー出来るのでしょうか? 分かり難い説明でしょうが、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数824
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

カーステレオがMP3に対応しているなら、MP3形式で書き込めば一枚にまとめることも可能です。でも、それにはCDライティングソフトが必要です。 そうでない場合は、物理的に容量が足りないので、6枚のCDを1枚にすることは無理です。 如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ありがとうございました。自分の無知が見に知りました。これから基礎からやります。返事が年を変わってしまって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#78947
noname#78947

CD-Rとはパソコンのデータを書き込む場合は700MBのデータが入りますが、CDプレーヤーで再生可能な音楽を記録する場合は80分録音のカセットテープのようなものなんです。80分のカセットに80分以上の長さの音楽は入りませんよね?そのため、質問者さんがやりたいことはどんな方法でも不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ありがとうございました。自分の無知が見に知りました。これから基礎からやります。返事が年を変わってしまって申し訳ありませんでした。

  • 回答No.3

空のCDにはどのようなファイル形式で書き込んだのですか? 20曲しか入らないところを見ると通常のCD形式(CDDA)ですか。 PCに保存したのはメディアプレーヤーを使用したということなのでWMAだと思いますが。 車のCDプレーヤーがMP3かWMAに対応していればMP3で書き込めば 6枚のCDなら余裕で保存できます。(ビットレートによりますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ありがとうございました。自分の無知が見に知りました。これから基礎からやります。返事が年を変わってしまって申し訳ありませんでした。

  • 回答No.2
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

音楽CDを音楽CDとしてコピーしてるのだから、6枚コピーするならCR-Rが6枚分必要です。 音楽CD以外の形式でCD-Rに焼いた場合、6枚を1枚にする事もできますが、お使いのカーオーディオ機器で再生できない場合もありますので、取扱説明書を確認してみては。

参考URL:
http://e-words.jp/w/CD-DA.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ありがとうございました。自分の無知が見に知りました。これから基礎からやります。返事が年を変わってしまって申し訳ありませんでした。

  • 回答No.1
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)

恐らく「コピー」する方法が異なっているのでしょう。 例えばオリジナルの CD からパソコンに「コピーする」時には MP3 に変換していて、 パソコンの MP3 ファイルを CD-R に「コピーする」時に音楽CDとしてコピーしていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ありがとうございました。自分の無知が見に知りました。これから基礎からやります。返事が年を変わってしまって申し訳ありませんでした。