• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽CDのコピーの仕方

音楽CDのコピーの仕方がわからなくて困っています。 音楽CDをWindows メディアプレーヤーでコピーしたのですがPCでは聞けますが CDプレーヤーでは聞けません。 昔使っていたコピー専門のソフトを使ってコピーしたら何度やってもエラーがでてしまい。。。 無料ソフトをネットからダウンロードしようと思いましたが恐くてできず。 CDプレーヤーや車の中で聞けるようにコピーしたいのです。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 41457

Infrarecorderを試してチョ。ir52かな。   お得webで探せば。   http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm

質問者からのお礼

41457さん、アドバイス、ありがとうございました。 おすすめのサイトをじっくり見てみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

WMPでCDのコピーはできないと思います。音楽CDの作成機能はありますが、元のCDと同じにはならないです。 CDを物理的にダビングしたいなら、まともなライティングソフトをおつきになった方が良いのですが、それコピーができたとしても、そのCDは元のメディアとは別ですので、再生する機器次第では再生できない場合がありますよ。

質問者からのお礼

violet430さん、アドバイス、ありがとうございました。 だいぶ前ですが、PCに付いていた音楽ソフトで簡単にコピーできたんですけどね~(ソフトの名前は忘れましたが) WMPでも音楽を取り込む時に形式を変えればCDプレーヤーでも聞けるのかな~と 思ったのです。 アドバイスは参考になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

ううーん。 WMPを使ったやりかたはこれですね。 http://www.google.co.jp/search?q=Windows+%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a#sclient=psy&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=7aE&rls=org.mozilla:ja-JP-mac%3Aofficial&source=hp&q=Windows+%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC+CD+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=d04939d0367fd3c0&biw=1366&bih=634 昔使っていたコピー専門のソフト件は、そのソフトの名前とエラーの種類がわからないから相談にのりようがないですね。 なぜ無料ソフトをダウンロードすると何がどうこわいのかわからないです。 でも、CDプレイヤーや車の中で聞きたいのなら、そもそもの元CDを普通に掛ければいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

TYWalkerさん、アドバイスをありがとうございました。 実は瀬戸内寂聴さんの法話12巻CDを前に買ったのですが一度も聞いていませんでした。 その話を知り合いに話たら「だったら私にちょうだい」と言われ (えっ?高かったのに。。。どうしよう)と思ったのですが 断れきれずにあげる事になってしまいました。 さ~あげる事になったら惜しくなり、コピーしてそれをあげようと思ったのですがCDプレーヤーで聞けません。 だいぶ前ですが、たくさん音楽CDをコピーできたんですがね~。(もちろん個人で楽しむために) もう、明日、寂聴法話を渡すので、あきらめて本物の方をあげます。(涙) また、わからない事があったらよろしくお願いします。 ありがとうございました。