• 締切済み

レンタルサーバーでの被害の訴え方

レンタルサーバーを借りましたが、表示されている機能 (データベース)がトラブルとのことで利用できませんでした。 その業者とトラブルについて調べたところ、昨年10月に同じようなトラブルを抱えた方が、改善を訴えるも回答されなかったという書き込みがありました。 もちろん、障害報告などにも一切報告はなく、申し込み時にもその旨一切知らされておりませんし、今もHPには利用できるとのことで掲載されております。 問合せにも、技術者に確認中との回答だけで、その後メールをしても返事がありません。 こちらからも提供されるべきサービスが提供されていないので返金及び解約を申し出ているのですが、全く回答がありません。 料金は1年先払いで支払っており、まだ1ヶ月も経過しておりません。規約には利用期間は途中解約の場合でも、指定された金額を全額お支払いして頂くものとします。とありますが、向こうのサービス不履行でありますし返金されるべきだと思っておりますが、全く連絡を返さないので同対処すればいいのか困っております。 会社自体も、レンタルオフィスのようなもののようで電話もガイダンスが流れるだけです。 どなたかこのような場合の対処法をご教授いただけないでしょうか

みんなの回答

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.2

こんな方法もあります。 手数料がかかりますので、あまりお得とは言えませんが、どうしても泣き寝入りしたくないのであれば、有効な手段かもしれません。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/joho/joho22.html
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

ここのような場所でシロウト相手に質問しても何も解決しません。 消費者センター、弁護士の無料相談など、その方面の専門家に相談して下さい。

MAZ002
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 ありがとうございます。 同じような境遇の方がいらしたらと思いご質問させて頂きました。 消費者センターに聞いてみようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう