• ベストアンサー

車内で出来る中学の復習

今度の土日に小旅行に出かけます。 往復の車内で実益を兼ねた中学生の復習クイズを子どもに出したいのです。 どなたかコンパクトにまとまった5教科のまとめ的な問題集ご存じないですか? もしありましたら、お教えいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivienne2
回答No.1

ここのサイトの「勉強クイズ」なんていかがでしょう? 私は、クイズ用の雑学を集めるのに使っていますが、中学生の教科書レベルで問題が組まれているので、プリントアウトをして、1問1答形式のクイズみたいにやれば、勉強って感じもしないし、家族みんなで楽しめるかなと思いまして^^ 5教科分ありますので、お好きなものを組み直して、プリントアウトしておくといいと思いますよ~♪ 楽しい旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://moguta.aez.jp/index.html
yochihiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくいってきました。 何枚かプリントアウトして持ってゆきたいと思います。 いくらかでも記憶に残りますように・・・・