• ベストアンサー

サラリーマンの頭髪の疑問

こんにちちは。 サラリーマンはなぜもみあげをカットしてるのですか? 前から気になってました。 汚らしいとかですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodriguez
回答No.2

極端に長かったり、濃かったりすると 不潔な印象を与えかねませんが、カットしてない人も多いですよ。 年代的な趣向もあるんじゃないかと思います。若い時に、そういうカットが流行っていたとかね。 まぁ、職種にもよるでしょうし、お国柄もあるでしょう。 以前ドイツへ出張に言った時、向こうのサラリーマンから「ビジネスマンなのに、何で坊主じゃないんだ?」というような事を聞かれた事があります。

kattu18
質問者

お礼

参考になりました。 私は、もみ上げをカットするのが嫌だったので助かりました。

その他の回答 (1)

• muttyann
回答No.1

清潔そうに見えるからだと思いますが、もみあげをカットしていない人も沢山います。 ひげと繋がるから、自ずとカットしていることにもなりますね。

kattu18
質問者

お礼

やはり清潔に見えるからですよね。 参考になりました。 ありがとうございます。