• ベストアンサー

既婚者

noriyukaの回答

  • noriyuka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

「相手に好意を伝えたことを私は不利だとか 落ち度だとは思ってません。それを伝える以前に 彼は体の関係を迫ってきました。(してませんが) 私は好きなのに遊びで抱かれることは悲しいし、 惨めだと思ったから、だから素直に好きだと 伝えました。」 このNo.1で補足されたことから考えると・・ 男性は不倫はOKだけど、本気になられたら困るから 「遊びに出かけたりはできるが それ以上のことは何もしない。」 と言ったのだと思います。 私は、何もしない訳ない!と思いますが。 質問者さんは、割り切って付き合えますか? 本気になる前に考え直した方がいいと思います。 好きになったのは仕方ない。でも 越えてはいけない一線があります。

noname#9880
質問者

お礼

『男性は不倫はOKだけど、本気になられたら困るから 「遊びに出かけたりはできるが それ以上のことは何もしない。」 と言ったのだと思います。』 そのとおりだと思います。男性が奥さん以外の女性に本気になることなんてないですよね。肝に銘じなくてはいけませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫

    男性にお聞きしたいです。 既婚女性(子どもあり)と本気になりますか??彼と出会う前から離婚するつもりで動いてました。もう少しで離婚出来そうなんですが。 ダンナに1度、彼といるところを見られて、その時は友達と押し通しましたか、ダンナに見つかってもまだ一緒にいてくれてます。 ただ、会うとエッチばかりなのが気になります。たまに、ない時もありますが。 離婚話が進むにつれ、彼が中に出したがりました。2度だけ許してしまいましたが、やはり遊びだから出せたのでしようか??それとも、本気だから出せるのでしようか?? 彼は、遊びだったら選んでないと言ってますが、本心なのか不安です。たまに、将来についても話はしますが、遊びで離したくないから言ってるのか、本気で言ってるのかわかりません。 男性から見て彼はどう思いますか??

  • 既婚者でした・・

    20台後半女です。 某SNSのサイトで何の接点もない人から個人的にメールがきて1ヶ月ほどメールをして「飲みにいこう」ということになりお互い友達をつれてと私が言って彼は快く了解し、4対4で飲みにいきました。 その飲み会は盛り上がって、結局はメールしてきた男性とお互い気があって今度は2人で飲もうと言われ飲みにいきました。 その日は楽しくのんで終電までに帰りました。 私は彼の顔がタイプでフィーリングもあっている気がしたので少し好意がありました。 でもSNSで突然メールしてきたということで少し怪しいという思いはずっとありました。 そして私の友達も別の男性と気が合って2人で飲みにいったそうです。 その後私の友達から、その男性が妻子ある人だということ聞かされました。友達は一緒に飲みに行った男性から内緒ということで聞いたそうです。 私はそれを聞いてショックという感じもしましたが怪しい感じはしていたのでそこまでへこんだりもしませんでした。 彼は私がそれ(既婚者だということ)を知ったということも知らずにメールしてきて「今度はデートしよう」とか言ってきます。 私はわりきってこっちも遊びで今後もかかわろうという気持ちもあるし 結婚してたんでしょ?とぶちまけてさよならしたほうがいいのか迷っています。  皆様ならどうしますか? 同じ経験をされたことがある方の回答お待ちしています。

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

  • 既婚ですが、恋しました。

    既婚(男性)です。同じ職場に職場に好きな人ができました。結婚して初めて妻以外の女性に恋しました。彼女は同い年で独身です。彼女とは、二人で飲みに行って仕事の愚痴などを言い合っていましたが、気が合いいつの間にか好きになってました。 今は、1~2週に一度くらい一緒に飲みに行ってます。妻公認でしたが、休みの日に私が好きなスポーツ観戦に一緒に出かけたこともあります。たわいもない内容ですが、携帯やパソコンでメールの交換もしています。彼女と話をしているととても楽しく、仕事のストレスも忘れ気が楽になります。 しかし、彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。友達のような関係をずっと続けていければいいなと思ってます。彼女も同じように考えていると思います。 でも、このような関係を続けていることは、妻にはちょっと悪い気がしています。妻には2人で飲みに行っていることは話していません。妻には、友達としてよく飲みに行っていることなどを話した方が良いでしょうか? それとも、2人で飲みに行くことなどはやめた方が良いのでしょうか? 御意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚男性について

    私は独身、彼は既婚者です。遠方のため月1しか会えず、会えば必ずHします。 先日『私に会いたいのはHしたいから?』と思いきって聞いたら『じゃあ今度から食事だけにする?』と言ってくれましたがこれは彼の本心かよく分かりませんやはりただの遊びの対象でしかないのでしょうか。

  • 既婚者同志のデートの意味

    同じ職場の既婚男性と、月1デートを重ねて半年になります。 私も既婚です。 お互いの気持ちは、確認済みです。 デートといっても、飲食のみで、性的関係もなく、手さえ触れたこともありません。 先日、初めて、有給をあわせてとり、日帰り旅行に行きました。 12時間も一緒に過ごしましたが、同性との旅行とかわりありませんでした。 一度、ボディタッチをしてしまったら、体を離されてしまいました。 彼は私のことを、高嶺の花だと言って、嬉しそうにしています。 二人とも家庭を壊すつもりは、ありません。 職場での彼は、社交的で、誰とでも仲良しですから、二人の関係は、ばれてないです。 私は、純粋に好きなので、このままの関係を続けたい。 彼の気持ちも純粋と思っていいでしょうか。 男性は皆、体目的とは限らないと思います。 彼の真意を、教えてください。

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 既婚者です、 好きな人を忘れるべきでしょうか?

    既婚男性(子供二人)です。 昨年同じ職場を退職した女性(こちらも既婚子供二人)が、どうしても忘れられません。 要は彼女のことが好きなんです。 お互い独身時代から友達感覚で、悩み相談もしてきた間がらです。 今年の初め、私は海外赴任となったのですが、数回の帰国のときに二人きりで食事もしました。(ランチという名目で普通の世間話程度)、。 ただ今週も帰国したのですが、忙しいことを理由に断われました。 最近メールの反応ももう一つになったので、相手は恐らく距離感を置きたいのだと思います。 特に彼女に対し恋愛の意思表示もしたことなく、普通の友達で接してきたつもりです。 ちなみに私は妻とは家庭裁判所を通じ別居中です。 かといってこの彼女の幸せをぶち壊すつもりもありません。 この彼女には別居のことは言ってません。 妻とはうまくいっていないので、せめて彼女とよい友達関係は続けたいのですが、やはり男女の友達関係って難しいのでしょうか? 頑張って彼女を忘れるべきでしょうか? よいアドバイスお待ちしてます。

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?