• ベストアンサー

BMWに合うチャイルドシートを教えて

jedimasterの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

concordeの「バブー」が良かったですよ。 軽いし、安いし、装着もわりとかんたん。 BMWの純正品を作っているメーカーが作っているという 話を聞きました。(確認はしていません)

kaorin3300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速調べてみます。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • bmw(e90)へのチャイルドシート取り付けについて... 

    新生児のチャイルドシート購入を検討しています。 アップリカの「マシュマロターンベッドwサーモ1050」が気に入ったのですが、取り付け可能かどうかホームページを見ても良く分かりません。車は2006年式 BMW 3シリーズ(e90)セダンです。 取り付け出来るのか、教えてください。お願いします!

  • 94年式BMW325iに適合するチャイルドシート、ご存知ですか?

    現在、1994年式のBMW325iセダン(E36型)に乗っています。子供が産まれたので、チャイルドシート(新生児だからベビーシートかな?)を購入しようとしたのですが、古い車のせいか、なかなか適合するモノがなくて困っています。 アカチャンホンポに行ったら、コンビのプリムロングは何とか合うと説明を受けました。 また、BMWの純正品やレカロが良いとの情報も入手はしたのですが、もし他にもっと安いものがあれば、と思いまして・・・ 情報をお持ちの方、ぜひご助言をお願い致します。

  • おススメのチャイルドシート☆

    ただいま妊娠7カ月妊婦です(*^ ^*) いまチャイルドシートを選んでいるのですが、どの種類にしたらいいか迷っています。 アップリカはカラーも可愛いから気に入ってるのですが、コンビの方が機能は良さそうな感じです。 新生児はベットタイプがいいと思うのですが、アップリカは違うようで…。そこが難点です。 コンビは原色というか、可愛いカラーが無くて(><; みなさんはドコのメーカーで、どの種類を使っていますか??

  • チャイルドシートの選び方について

    今1歳半の子供が一人いるのですが、7ヶ月から使えるチャイルドシートを使っているのですが、借りものなので来月にも返さなくてはならなくなりました。 それでしかたなく新しいチャイルドシートを購入しようかとかんがえているのですが、2人目もいづれ欲しいので、新生児にも使えるチャイルドシートを探しています。 まず目に入ったのが、アップリカの特許のある新生児対応チャイルドシートだったのですが、値段が高くて購入するのをためらっています。 私は時々、1時間くらいかかる実家に帰省することがあり、普段のおでかけでも、走行中、子供が眠ってしまうことが多く、できるだけ平らなシートで寝かせてあげたいと思うのですが、完全に平らになってしまうものより、ゆりかご状態の方が子供が落ち着くのじゃないかなと思うことがあります。 なのでコンビや他のメーカーの新生児対応のチャイルドシート(マシュマロ)でもいいかと思っているのですが、使用したことがないのでよく分かりません。 アップリカと他のメーカーの商品を使われたことのある方がもしいらっしゃったら、感想聞かせてください。 例えば双子のお子さんをお持ちの方でしたら、もしかしたらいらっしゃるかもと思いまして。 あと、軽自動車(ダイハツミラ)にチャイルドシートを設置しようかと思っていますが、アップリカのチャイルドシートは取り付け可能なんでしょうか?

  • チャイルドシート

    新生児から使える物を購入する予定で、安全性に優れているようなのでタカタかリーマン製で考えています。 ちょっと調べたところ、後ろ向きに取り付けた場合、取り付けた側のドアからはシートベルトが邪魔になって乗せられないという意見を見つけました。 私としては ●タカタ製かリーマン製 ●新生児から使える物 ●取り付けた側からも乗せられる物 を探しています。 この条件に合うチャイルドシートはありますか? あと、その他のメーカーでおすすめがあれば教えてください。

  • チャイルドシートどちらにするか迷っています・・

    いろんなチャイルドシートを見てきて、最後に主人と二人でしぼったのが、コンビのゼウスターン(もしくはプリムターン)かカーメイト(エールベベ)のくるっとなのですが、どちらにしようか迷っています。 回転式のもので、なおかつ新生児から使えるもの、アップリカのように場所をとらない、いす型のもので、車への装着、および子供へのベルト装着、回転などの操作が簡単なものということを重視しています。 コンビもカーメイトもほぼこれらのことを満たしているように思うのですが、どちらにするか迷っています。 どなたかアドバイスください。お願いします!

  • チャイルドシートで迷っています。

    出産を控えているので、 0~4歳まで使えるチャイルドシートを購入しようと思っているんですが、 どれを購入したらいいのかわかりません。 価格は2万までで新生児でも安全快適に乗れ、 4歳でもゆったりと乗れるシートを探しています。 車が小さい為、ベッド型や回転式の購入は考えていないのですが、 逆に小さい車だから回転式の方が乗せ易いのでしょうか? お店でコンビのネオシスファーストを勧められたんですが、 ネオシスファーストってどうですか? タカタやリーマンも良いみたいなので候補に入れているのですが、 コンビに比べると作りが大きい?というかシンプルな感じがします。 どちらが良いのでしょうか? あと、リーマンのピピデビューとパミオデビューはどちらの方がいいでしょうか? 使用頻度としては生後3ヶ月ぐらいから週1で1時間かかる距離を移動予定です。

  • お勧めチャイルドシートを教えてください

    8月出産予定の主婦です。 退院のときから自家用車の利用を考えているので、そろそろチャイルドシートの検討をしているのですが、種類も多くて、値段も幅があって困っています。 利用してみて、お勧めのチャイルドシートやこういう機能はついてた方がいい!と言う機能があれば教えてください。 ちなみに、コンビ・アップリカの赤ちゃんメーカー製造のチャイルドシートよりも、リーマン・タカタのシートベルトメーカーのチャイルドシートの方がいいのかな?と思っています。 これに対する意見もお待ちしています。

  • チャイルドシート

    もうすぐ出産予定です。 車にも詳しくないし、出産経験者がまわりにいないので、教えて下さい。 チャイルドシート=アップリカというイメージがあったのですが、 検索すると、安全面であまり評価がよくないようなので 他で 考えています。 タカタが評価がよかったので、ネオ04かシンフォニーにしようかと 思ったのですが、店頭で見ると シンフォニーは安全なのでしょうが、 少しショボイ感じがするのと、ネオ04はいいのですが、 大きいのでコンパクトカーなので迷っています。 それと、よくカーメイトのエールべべと リーマンのピピデビューは 安くで売ってますが、どうでしょうか? リーマン製は 安全面も評価が高く、大きさも丁度いいし、可愛いし、  かなり惹かれています。 リーマン製が悪くないなら タカタをやめてリーマンにしようかなと 思っているのですが、あまり車など詳しくないので 教えていただけると有り難いです。  どうでしょうか? あと、回転機能は重要ですか? 皆さんは 安全性以外 何を重視して買われましたか?

  • 日産キューブにつけるチャイルドシートについて

    日産キューブに装着可能な、新生児を平らに乗せることができるチャイルドシートはありませんか?(アップリカのマシュマロベッドシリーズは対応していないようです。) お使いの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。