• 締切済み

清流しまんと号 トロッコ電車

3月末に青春18きっぷで四国へ行く予定です。そして、十川から土佐大正までトロッコ電車の「清流しまんと2号」に乗ろうと考えています。どちら側の席が一番いいですか?乗ったことがある方はもし詳しい座席番号を存じていたらご教授ください。

みんなの回答

• windwald
回答No.1

窓側の席なら何でもよいでしょう。四万十川を何度も渡りますので。欲を言うならば最後尾でしょうか。 さて、こんなことを言うとマニアが…と思われるかもしれませんが、トロッコは動力がないので電車ではありません。電車は電気で走るもののみをいうのです。トロッコを引っ張るのもディーゼルエンジンで動く車両ですので。 ちなみにここのトロッコは貨車改造の元祖トロッコで風情があります。