• ベストアンサー

嵯峨野トロッコの車内の様子

お盆休みにトロッコに乗る予定です。 座席指定だそうですが立ち席もあると聞きました。 混雑時はやはり真ん中の通路は朝のラッシュのような感じになってしまうんでしょうか? 座ってる人たちだけでマッタリのイメージがあったものですから・・・ またトロッコ亀岡駅で折り返しの列車も席が取ってあるのですが 一旦改札を出て入り直す必要はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 その前に復旧すればの話ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もともと列車の定員が指定席券の発売枚数より多いこと、購入しても乗らない人がいるので実際には立ち席券も含めて座席数程度ですので好きで立っている人はいますがぎゅう詰めになることはありません。 亀岡駅は改札がありませんから一旦降りてもそのまま乗っていてもどちらでもOKです。

kakkun009
質問者

お礼

ありがとうござます。 ちょっと安心しました^^ 亀岡の情報もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PPKING
回答No.4

嵯峨野トロッコって先日の大雨で崖崩れが発生して現在運転していません 8月上旬には復旧する見込みだそうですけど お見えになる前にHP等で確認する事をおすすめします http://www.sagano-kanko.co.jp/

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 6月の頭の週末に乗りましたが立ち見の人はいませんでしたが好きに座席を選べるという感じではなかったです 今回2回目のトロッコでした 前回もたっていた人はいなかったと記憶しています ただ左右見るのに一番良いのは通路に立っていることだったりします

• morino-kon
回答No.1

数年前にお盆にトロッコ列車に乗りました。 座ってゆったりしましたが、立っている人がいた覚えがありません おそらく、いてもギュウギュウではなかったのでしょう。 切符があるのであれば、折り返しに、一旦改札を出る必要はないでしょうが、時間があるのであれば改札の内側にいても楽しい事もなさそうです。 折り返しは保津川下りのお客が断然多いので、空いている事と思います。

kakkun009
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 帰りはマッタリで帰れそうですね! 列車の折り返し時間が短いので乗ったままの方が助かります。