• ベストアンサー

SpywaerBlasterがアップデートできません。

SpywaerBlasteをインストールしました。 インストールには何も問題はありませんでしたが、アップデートができません。 よく見ますと、スタート画面の「Mozilla/Firefox」だけが赤く表示されてなく、インストールできてないとあります。 PCはノート XPSP1 マカフィのセキュリティスイート(対ウィルス、対スパイウェア、ファイアウォール)を入れてます。 どうしてなのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VGR
  • お礼率95% (38/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMDoo
  • ベストアンサー率70% (49/70)
回答No.1

Version3.3でしたら、最新のデータベースは3月10日づけ(Mozilla Firefox not installedの下に記述があります。)ですから、これ以降のアップデートは、 現時点(現在16日AM1:20)ではありません。ご確認下さい。 また、 >「Mozilla/Firefox」だけが赤く表示されてなく、インストールできてないとあります。 ブラウザーのMozilla/Firefoxがインストールされていない場合は、この表示に なります。Firefoxをインストールすれば、ここもProtection Enable になり、青くなりますよ。

VGR
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 私は、他2つのブラウザーと一緒にまとめてインストールできるものと思っていました。 それぞれにインストールできるのですね。知りませんでした。 申し訳ありませんが、Firefoxだけををインストールする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

FirefoxでGoogleで検索すれば一発で出てきます。 また、ここで検索してもFirefoxの情報は満載です。 まず、人に頼る前に検索して調べるという事もしてみましょうね。 http://firefox.vector.co.jp/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html http://www.mozilla.gr.jp/

VGR
質問者

お礼

ありがとうございます。 わからない事はまず検索。とわっかってるつもりでしたが、やってしまいました。 早速、インストールしてみます。

関連するQ&A

  • セキュリティ契約

    契約内容を見直したところ、 セキュリティセット・プレミアム(ウイルススキャン、パーソナルファイアウォールプラス)とマカフィー・スイートサービス:総合セキュリティサービスがありました。 セキュリティセット・プレミアムのインストールメニュー内に、 マカフィー・スイートサービスがあり、インストールしたものとおもわれます。 セキュリティセット・プレミアムだけでいいのではないでしょうか?

  • Mcafee VirusScanのことで

    PC購入時にPCに入ってたMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallの90日お試し版をインストールしました。 で、90日間過ぎてウィルスセキュリティZEROを入れようと思いアンインストールしたんですがMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallがまだ残ってるんです。 セキュリティ状態の確認画面を見るとMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallは有効になってます。と出ています ウィルスセキュリティは問題なくインストールできますが、ちゃんとアンインストールしてからでないとダメかなと思いまだ入れてません。 今のとこPCに障害は出ておりませんが残ってるととても気になってしょうがりません。 これの解決策ありませんでしょうか?

  • 総合ウイルス対策ソフト

    今使っているウイルス対策ソフト(マカフィセキュリティスイート2006)の期限がきれるので、ウイルスバスター2007、ノートンインターネットセキュリティ2007、マカフィセキュリティスイート2007のどれかを入れようと思っています。しかし、これらはメモリ1ギガぐらいないと厳しいと言った書き込みをみたりします。僕のPCのメモリは504メガ(買ったとき512メガに増築してもらったはずなのですが何故か504メガ)です。出来る限り増設しないで入れたいのですが無理なのでしょうか?ちなみにXPSP2、1.40GHZです。

  • ZoneAlarmのアップデートが実施できません。

    ご指導下さい。 PC : NEC VL590AD OS : WindowsXP HomeEdition SP2 ウイルスソフト :AVG 7.0.323 ファイアウォール:ZoneAlarm 4.5.608.000 状況  : ZoneAlarmにてアップデート確認が出た為アップデート用ファイル(zlsSetup_55_109_000.exe)をダウンロードし実行すると、インストーラー警告(ウイルスバスター(PC-Cillin)ファイアウォール製品がインストールされていることを検出しました。アンインストールしてから再起動してください。)てな感じのメッセージが出て実効できません。 確認実施済事項: (1)NECのパソコンには、インストールされているソフトを確認するソフトナビゲーターなるものがあるので、マカフィー・ウイルススキャン/マカフィー・パーソナルファイアウォール/ウイルスバスターがインストールされていない事を確認済。 (2)コントロールパネルにてプログラム追加と削除でもない事を確認済。 (3)コントロールパネルにてセキュリティーセンターのWindowsファイアウォール無効にして実施しても現象変わらず。 未確認事項: (1)AVGをインストールしているのですが、アンインストールして実行するのは試していません。これが原因と確証するまではしたくないと・・・すみません。これが原因で首記現象を体験して対処した方もいればアドバイス下さい。 てな感じです。アドバイスご指導のほどお願いします。

  • 手動アップデートのトラブル

    ウイルスバスターの手動アップデートを実行しようとしたのですが、 [アップデート]のボタンをクリックして、通常は「アップデート進行状況」の画面に変わり終われば「アップデートが完了しました」という流れだと思います。 しかし、アップデートが始まるどころか、「アップデートができません(できませんでした)」というメッセージが表示されます。 これは何なんでしょうか????? McAfeeのファイアウォールのポリシーの中の設定は問題ありませんでした。

  • ウィルスセキュリティのアップデートができません

    ウィルスセキュリティをつかってますが 今日「ウィルスセキュリティ」有効にするために、インターネットの接続して、「今すぐ登録」ボタンを押してください。 この手続きは、製品ががアップデートを行なえるようにするためののもで、手続きが完了しないと、製品やウイルスうを最新に保つことができません。安全のため、すみやかなご登録をおすすめします。 という表示がでます。 いますぐ登録を押してもインターネットの画面がウィルスセキュリティのHPに変わったり登録の画面が出たりしません。 それでじかんがたつと又何回もその画面がでてきます。 ADSLでインタネットをつないで、インターネットを見たりメールの整理したりしてたらでてきます。 それと10日間アップデートされてないと表示が出たのでアップデートしたらインターネットに接続されてませんと出ます。 パソコンを再起動しても出るので https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00491 を見て在インストールされている「ウイルスセキュリティ」をアンインストールしてインストールしなおしてもだめなのでPCに付いてた体験版のMcAfeeをすべてアンインストールしました。 ウィルスセキュリティは2月のいつか忘れたが期限が来るのでコンビニで3年分お金小払って期限は2009年の2月まで あります。

  • マカフィーのカスタマイズ

    今まで期間限定バスターを使ってましたが期限が切れそうなので マカフィーセキュリティースイートに変えたのですが、 512MBのこのPCでは重過ぎるためいろいろ調べて回ったら ファイアウォールとウイルススキャン以外はインストールしないで 使ったほうがいいと書いてあり、実行しています。 前までログが減ったので不安ですが、大丈夫でしょうか?

  • Windows7 MacAfee

    Windows7 MacAfee OSはWindows7でマカフィーをインストールしているのですが、左下のトレイに赤×マークの付いた旗が出現します。内容を見ると、"2個の重要なメッセージ"と書いてあり、詳細は セキュリティ  ウィルス対策(重要)  マカフィーアンチウィルスとアンチスパイウェアは無効になっています。  ネットワークファイアウォール(重要)  Windowsファイアウォールとマカフィーファイアウォールは両方無効になっています。 と書いてあります。 上に対しては"今すぐ有効にする" → "はい、発信元を信頼し、このプログラムを実行します" 下に対しては"ファイアウォールのオプションを表示" → "マカフィーファイアウォールを有効にします" → "はい、発信元を信頼し、このプログラムを実行します" とクリックするのですが、何の変わりようもありません。 これの解決方法はどのようにすればよいのでしょうか?PCを買ったばかりなのでセキュリティは重要だと思いまして

  • マカフィーインターネットセキュリティスイート2004でのネット接続

    マカフィーインターネットセキュリティスイート2004(バージョンは6.0とあります)を使用中です。 東芝製のノートパソコンでwin98SEでIE6.0でアウトルックエクスプレスを使用しています。 個人的な都合で、インストールする際にウイルススキャンとパーソナルファイアーウォールプラスだけをカスタムでインストールして使用していたのですが、数日前にアップデートをしたらネット接続もメールの送受信も出来なくなりました。 今は、一度全てをアンインストールしてウイルススキャンだけをインストールした状態です。 実は、アップデートした際に文字化けしたダイアログが出現して×印をクリックして閉じていたのですが起動する度にその文字化けダイアログが表示されていました。 期限はまだまだあるのでちゃんと使いたいのですが、一体どうしたら良いのでしょう? 困り果てておりますのでどうぞお力を貸して下さい。お願い致します。

  • windows10アップデート出来ず

    ESPROMO FH77/B1を使用しています.windows10アップデートにてMcAfeeはアンインストールしてあるにも拘わらず「McAfee Internet Security SuiteはWinndows10と互換性がないのため今すぐアンインストールして下さい」とポップアップされる. ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。