• ベストアンサー

YMCKについて

カラープリンタの色の名前はY-イエロ、M-マゼンダ C-シアンで頭文字ですよね。Kは黒、ブラックなので頭文字とすればBになると思うのですが、なぜかKですね。 BLACKのお尻のKですか?何で黒はKなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

黒は青のBと区別する為にBkと表記するのですが、1文字で表す時は、Kと表記するのがならわしとなりました、特に法律で決まってるとかそーいうものではありません。 黒(くろ)のKというのも有りですねぇ(^_^)v