• ベストアンサー

退職金

父が会社を退職し退職金をもらいました。将来亡くなった時のために相続税圧縮のため利益のためスター銀行のスイス年金にお金を入れようか考えています。この商品をどう思いますか?詳しいことを知っている人いませんか? それかもっと安全でいい商品を知っている人がいれば教えてください

• 5801
  • お礼率1% (1/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3108
回答No.1

私は昨年退職しまして、 色々退職金の運用を考えて、スイス年金でなく、 MRIに全額投資しました。 為替手数料もいりませんし、円建てコースも ありますので為替リスクも回避できます。 MRIは投資と違って先が読めますので おかげさまで 老後の資金運用にピッタリです。 参考URLでよく調べてみてください。