• ベストアンサー

画像をコンパクトフラッシュに写す方法教えてください

こんにちは デジカメを買ったのですが カメラで写した画像はカメラ店のプリンターにコンパクトフラッシュカード 持っていって現像できますが友人のpcに保存してある画像<フォルダ> などをこのコンパクトFに移して現像したいので やり方など教えてください 今コピペでやって見たのですが画像が小さすぎて現像できませんでした よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunroad
回答No.1

はじめまして。写真屋に勤めている者です。  私の勤めているお店にも、デジカメプリンタ(フジ&ミノルタ)があるんですが、記録してあるフォルダ、画像の大きさ(ピクセル数?)により、 プリントできなかったり(画像認識すらしない)あるいは、画像が切れるなどあるようです。  デジタルカメラ用のプリンタと謳っていると、記録方式(jpgやフラッシュピクスなど)しか読めません。(私の店では、そんな感じでした)  また、DCF?の規格のため、任意のフォルダ以下を検索するようになってます。(フジの場合)  詳しくは、店員さんに聞いたほうがいいかもしれません。機械が違えば、いろいろな方法があるようですし。(フジ&ミノルタなら回答可能ですけど、私もマニュアル見ないとわからないこともあるので)  もしピクセル数の問題なら、画像ソフトでプリントできるサイズまでリサイズしてみてはどうでしょうか?  画像は、コピペでOKでした。 とりあえず、こんなところです。追加情報必要でしたら、要望してください。 では。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます やはり店員さんに聞いたほうがええみたいですね 画像ソフトでとりあえずやってみますね 写真屋さんの回答ホンマ嬉しかったです また教えてください