• ベストアンサー

高速を走ってきました(泣きたい気持ちです)

ikethinnの回答

• ikethinn
回答No.5

あなたの感情がとても理解できて、自分にもあったなーって、失礼ですが笑えます。 >時速30Kから100Kの車線に・・・ まず、いきなり車線変更するのではなく、前と車間を開けて速度を上げながら移動する方法をするとスムーズにできると思います。 それは合流の時と同様なので、もうできるのでは・・・。 それと、高速(特に首都高)は左右両側に昇降口があるので、車線変更ができないと乗れない・降りれないことになります。 あとは空いている時間に練習するのみですかね! 事故らないよう、がんばってください。

noname#11608
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 首都高では左右に昇降口があるのですか・・・。ム、無理・・・(汗)と思ってしまいました。 首都高の作りは、元々スピードを出させないために、ああいう作りになったと聞きましたが、今では逆効果になっているようですね。でもいつかは首都高を!という夢はあります。 合流に関しては、いくら一般道で練習しても、高速とのスピードが違いすぎるため、怖いです。やはり高速で実績を積んだ方がいいのでしょう。頑張ってみます。 ありがとうございました。